推しミネラルウォーターはありますか?

会社名ですがどれが一番印象的でしょうか?
1,日満株式会社
2.大日満株式会社
3,日満帝国株式会社
4,大日満帝国株式会社
5,ムゲン株式会社
6,日満帝株式会社

この1〜6の会社名を候補に挙げたのには理由があります。名前から何を表してるのかわかりますか? 1〜6にそれぞれの意味があります。

A 回答 (5件)

>日本で輸出入は行わないので意味不明な弱腰日本政府の武器輸出三原則は問題ないかと



論理的に変なのは、日本国で株式会社を法務省に届けないと成立しませんね。

では、日本法律の中で軍需品を製造する場合は国家の許可が必要です。

日本で輸出入をしないというのは、海外で製造し販売する事が可能か?不可能です。

貿易管理令は、日本だけではなく世界の法律です。認識不足がありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知識は豊富ではないので仕方ありませんよ。あと私がやるのはそういう面ではなく別の面での仕事をしていく方向にあるので貿易管理令などの法律に関連するところは私の管理下にありません。

お礼日時:2018/11/21 13:12

軍需品としてのイメージは最悪ですね。


特に大日本帝国は誰もが抵抗あると思いますね。
ところで、貿易管理令は大丈夫ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本で輸出入は行わないので意味不明な弱腰日本政府の武器輸出三原則は問題ないかと

お礼日時:2018/11/21 12:37

全くないです。


満ですから中国系企業ですか?帝国?意味不明です。
無限という会社はありますね。
業種は何ですか?貿易会社?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

支那系企業ではなく日本です。あと名称変更の候補に1〜6があげられます。満というのは大満州帝国を意味します。日は大日本帝国を意味します。それに日満を日みたす国とも取れます。第4次産業革命のことも考えて将来的に3Dプリンターを使った軍需品を作る企業に多角化を通して挑戦していくつもりなのでそのことも踏まえて大日本帝国と満州国の防衛を担った関東軍という意味で日と満と帝国をいれております。

お礼日時:2018/11/20 22:20

印象的なのがない、というのが、


回答なんですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1〜6の中で一番実用的な名前はどれでしょうか?

お礼日時:2018/11/18 13:36

ない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答になってません。

お礼日時:2018/11/18 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!