プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうしてここの回答者は誰もが喧嘩ごしなんですかね?
どれだけ丁寧に質問しても とても冷たい、喧嘩売ってるみたいな回答がほとんどです。
なら回答しないでほしいのですが。同じ経験された方いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

私は、肉親と同じ気持ちで何とか気が付いてほしいと考えて


回答しているんですが、相手に応じて自分の出し方も変えては
います。

私はここで学んだのは自分の経験や実際に見たことを例に
気付きを促すような内容なら相手に届くという事です。

回答して傷つくこともあります。
大抵、質問文の中にウソがある場合や隠し事を指摘した時、
恐ろしく回答者を攻撃する方がいて、世間ってそういうもの
なのだと驚きました。

来月からはもうここを見ないようにしたいと考えています。
無償で傷ついているバカさ加減にわれながら呆れたのと、
心から正道を歩んでほしくても、悪の道に近い人ほど私には
力が及ばないことに自分が気付いたからです。

冷たい、ケンカを売っている人、と感じる方々は私の
ような心持ちになっているのにやけを起こして新たな質問者に
当たり散らす人に対して、そのようにお感じになるのでは
ないでしょうか。
なぜ、新しい人に向かうかというと、攻撃された相手は
既にその人をブロックした後で反撃不能だからです。
双方が幼い、マナー違反が原因だと思います。
    • good
    • 1

残念ながら・・・。


まぁ、そう言う人ばかりでもないのでホッとすることも。(^o^)

私も以前質問したときに経験したので、
同じ輩にはなりたくない・・・そんな思いでコメントしてます。

悲しい事ですね。(ー_ー;)

あまりに目に余る方のコメントは「通報」で対処するって、
最近知ったんですよ。
    • good
    • 0

算数みたいに明確な答えが見つかる質問だったら良いんだけど、質問者の心境を察する必要がある内容の質問もあったりするじゃないですか。


私は極力求められている情報だけを記載するようにしていますが、それだと淡々とした回答文になってしまいます。
質問者が共感を欲しているだけであれば私はスルーしちゃうんですけど、そこまで読み取れない回答者側にも責任があるってことなのかしら?
    • good
    • 0

残念なことですね。


私も以前質問した時に、バカにされて傷つきました。
しかし、そんなこともあり、自分が回答するときは、丁寧さに気を付けています。
まともな人もいるので、必要なことは質問してください。
    • good
    • 0

そうですね、みんなではないと思いますが、時々見かけますね。


理解力に乏しい人と、文章読解力の無い方、独断で決めつける表現、
これらが多いかも知れません?シカトするしか方法が無いですね。
    • good
    • 1

世の中には、色々な人がいます。


ここも、その縮図です。
(^^)/
    • good
    • 0

>どうしてここの回答者は誰もが喧嘩ごしなんですかね?



私は自称被害者=本当に被害者とは限らない と思っています。
証拠や資料のない一方からだけの主張を鵜呑みにする気もありません。

それに、ここにはこのような事を仰る方はよくいます。

まさかとは思いますが、その「回答者」とは、あなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。もしそうだとすれば、あなた自身が統合失調症であることにほぼ間違いないと思います。
あるいは、「回答者」は実在して、しかしここに書かれているような喧嘩腰の回答は全くしておらず、すべてはあなたの被害妄想という可能性も読み取れます。この場合も、あなた自身が統合失調症であることにほぼ間違いないということになります。

いや、それは全くの的外れかもしれませんが、可能性として指摘させていただきました。投稿された文章だけしか情報がないQ&Aの、これは限界とお考えください。
「どうしてここの回答者は誰もが喧嘩ごしなん」の回答画像8
    • good
    • 2

あります。


いろんな人がいますからねえ。

匿名ゆえのデメリットですかね。でもメリットもあるから、続いているんでしょうけど。

ま、リスクもありますが、優しい回答に出会うこともありますよ。私の回答がどちらなのかは、わかりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの回答は優しいです。
そうやって共感してくれて。
上の方は非常に冷たいですね
私のことは病気かもみたいなこと言ってますし

お礼日時:2018/11/18 15:12

色んな人が居てる証拠ですよ(  ̄▽ ̄)ニャリ


(ノ_<。)な回答もあるし
(o゜◇゜)と思う回答もありますよ

あまり、気にしないのが1番だと思いますよ
    • good
    • 0

普通に回答しても、即ブロックするような輩もいますからね。


自分の思い通りの回答がないと、即ブロック・・・
質問者も回答者もピンキリです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!