プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那に嘘つかれて喧嘩した時どうやって気持ちの切り替えしましたか?
経験ある方回答頂けると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • 経験ある奥さんの意見を聞きたいです。

      補足日時:2022/07/11 16:16

A 回答 (4件)

してしまった喧嘩は人間同士なので仕方がないとして…、同じことで喧嘩をしないように(同じやりとりで嘘をつき続けることをやめてもらえるように)事実確認の方法を工夫するなどの今後への活用に集中するなど。

    • good
    • 0

自分も嘘をつきまくる。

次の日、旦那を誉めまくったり、笑顔でおかずを作りすぎるくらい作る。テンション高め。まじめにやってる自分がバカに思えて狂ってたね。

で、いつの間にか元に戻る。つまり解決はしない。年を重ねると旦那の嘘がすぐ分かってくるから「本当かな?嘘でしょう、嘘つきだもんね」とついつい言ってしまい喧嘩に→悪循環
    • good
    • 0

経験御座います。



旦那が、仕事と称して元カノに会っていました。会って話しただけだと言ってますが分かりません。

ご質問者様がつかれた嘘がどのような内容だったかによりますが、ワタクシは、

どうして嘘ついたの?
何をしたの?
また、そんな事する機会があるの?

を、聞きました。旦那も丁寧に話してくれました。納得いかないですが、もう終わった事でありますし、謝ってくれましたので、許しました。しかし、しばらくは、モヤモヤして不安で御座いました。

しかし、最終的にワタクシを選び結婚した旦那を信じる他無いと思いました。

すぐ、切り替えるのは、難しいかも知れませんが、旦那様は、ご質問者様を選び人生を供に歩む覚悟を決めて、ご結婚なさったので御座います。それを思い返して、感謝し、良き妻として精進するのが良いかと存じます。

あまりスッキリするような回答にならず恐縮でございます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ウーズィーさん
前にも私の質問に丁寧に答えてくださったこと覚えております。

そうですよね。嘘をつかれたことはやはりまだ今は悲しいけれどこちらにも非はあるのかなと考えています。奥さんとして選んでくれた旦那を信じること以外解決策なんてないですもんね。
私も前向きに信じようと思います。
ありがとうございました。また質問していた場合は率直な意見やコメントどうぞよろしくお願い致します。

お礼日時:2022/07/11 19:04

旦那に嘘つかれて喧嘩したと言って、ぼくのところに来て、


お尻を突き出すんです。そいで突いてあげたら、はあはあ
言ってました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!