dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

言葉で表現できないほどさんざんなめに会わされた男の嫁に

手紙送りました。嫁は関係ないかもしれませんが、結婚したことを知らされずに尽くしていた私はどうしても男に謝ってほしくて何度もお願いしたのですが、全く変わらなかったので嫁に手紙を書いたのです。既婚の女性もしくは既婚の男性の方、受け取った嫁の気持ち、男の気持ちを想像して回答をお願いします。

A 回答 (3件)

ううむ・・・。

ツッコミどころは多いけれど、たいへんな目に遭いましたねー。

こういった嫁の話(心境)を聞いたことがあるので、思わず書いてしまいます。

とある嫁は、旦那の浮気の都度、三人で会っては女に話をつけ、現金をいくばくか渡し、別れさせていたそうです。
旦那は、女に結婚していることを黙って、おこずかいをもらっていたこともあったそうです。
そうやって、どうしようもないロクでなしの旦那の浮気を、相手の女に対してはやや上から目線で、時には女に哀れみを持って、何度も解決してきた嫁なのに、最近の三者会談でほんの小さなことに、大きなショックを受け、旦那と離婚してしまいました。

旦那と女が待っている喫茶店に、嫁がかけつけた時、テーブルの上には水だけで、注文はまだだったそうです。

旦那は浮気相手にこう聞いたそうです。
「君はミルクティーだよね!」

そして、旦那は嫁にも聞きました。
「おまえは、コーヒー?紅茶だったっけ?」

嫁は大きなショックを受けました。
何年も一緒に住んでいるのに、旦那は嫁がコーヒー派か、紅茶派かさえ知らなかったそうです。
浮気相手には、砂糖を「スプーン2杯だよね!」と入れてあげていたそうです。

外からの攻撃に対しては、旦那が悪くても守るような強さがあるのに、旦那が自分の好みを知らなかった。
ただそれだけのことで、あれだけ障害を乗り越えてきた嫁が精神ボロボロになって、離婚したそうです。

この話は勉強になりました。
不誠実があっても、好みや記念日を覚えていてくれてイベントがあると、女はついて行ってしまうのですね・・・。

特に食べ物や、飲み物の好みを把握することが、どれだけ重要であるか知りました。

で、この経験談を利用した文章の提案です。
目的は相手の嫁に考えさせて、自分の存在をアピールし、男に謝らせたいのであれば、金額はアバウトに書いておいて、〇〇〇さんは、こんなものが好みでした。
こんな楽しいことがありました。
こんな時にこんなことをしてくれました。
というような、文章を随所にさりげなく盛り込むと、目的に近づける文章になったと思われます。

私が嫁でそういう手紙を受け取ったら、旦那に回し蹴りを入れて、土下座させ、全額に慰謝料上乗せで返します。

詳細は分かりませんが、思いつくまま、しかし心を込めて書きました。ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私の場合は真心を利用されたことに対する怒りです。女性に優しくできない人だとあきらめていたところ、普通に結婚したので、私に対して接していた態度全てが許せなくなりこのようなことをしました。元カノでもなんでもありません。
彼に甘えられてそのまま甘やかして、でも優しくされないまま今日に至った次第です。
この手紙が原因で離婚などしたら、きっと殺されるでしょうね。

嫁:旦那に不満を持っていれば、

これ幸いと旦那を責める材料にする。

自分に自信があり、旦那に対しての手綱をしっかり握る嫁なら、
そんなことまでしなくてはならないあなたを可哀相に思い哀れむ。

男:余計なことをしやがると、あなたをますます疎ましく思う。
別れて正解だったと確信を深め、嫁との関係修復に全力を尽くす。
    • 0

過去がこうであっても

現在良き夫をしているなら
現在の嫁は「あっそう」程度だと思います。
たぶん現在の嫁が事実の追求を求めた所で
夫が「ごめん(泣き)」で終りだと思います。
女性も許すだろうし。

松方ひろきのように
顔がチンピラっぽく
離婚を何度もしているのに
なぜ女性が結婚したがるのか不思議に思います。

女性はうわべしか見れないんじゃないかとさえ思ってしまいます。

ちなみにこんな男は山ほどいます。
10年も付き合っていたのに、捨てて
知り合った女と即結婚。
10億ほど男に貢いだ女など。

とりあえず内容証明付き郵便で金の返還請求をしましょう。
また、簡易裁判制度で手軽に金を戻してもらう手続きができるので。

捨てられた女性がかわいそうですよね。
    • 0