プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

真剣に離婚すべきか考えています。
義親は無神経に色々言ってくるタイプ
で、毎回会うとイライラします。

その度に私は旦那に怒っていましたが
旦那はキズカナイふりをして
喧嘩になってました。

そして、ついに言われたんです。

無神経な所きずいてる。
分かってるけど、言ったら
親と喧嘩になるし、いっても
変わらないから言えないと。
それに産んでくれた親だから
言えないと。


だから、喧嘩にならない為に
もう実家にいかないと。

客観的にどう思いますか?

無神経な義親ですが
子供のランドセルや誕生日
プレゼント、食材は買ってくれます

私が我慢して
旦那の気持ちを受け入れる
べきですか?
私としては
喧嘩になってでも、いってほしい
というのが根本にあります

A 回答 (11件中1~10件)

私ならですが


旦那に怒ってもらうのではなく自分で言いますね(義親に)。その方が伝わりますよ。お互い言いたいこと言える仲になれば一番良いけど、その事で旦那さんと上手くいかなくなったら離婚すれば良いと思う。言いたいこと他人任せにして離婚とかすると後悔して引きずって次に進めなそうですね。
    • good
    • 0

そんな人には 一度 絶交覚悟で爆発するのです

    • good
    • 0

なんだか無神経に責め立てるような回答しかなくてびっくりしました。

その気持ちすごくわかりますので回答させていただきます。私はいつも旦那に不満を言うときはどうしてほしいわけでもないけどとにかく聞いてほしい。と一言添えてから言います。そうするかしないかは旦那次第なので勝手にさせています。私も旦那に怒っていたときはありましたが、自分の親のことを旦那に言われると嫌だったので最近は言葉を選んで、こういうところが困ったんだよねと優しく言うようにしています。こんなこと聞きたくないのはわかっている、ごめんね。という言葉も最後に付け加えます。味方して欲しいですよね。ただ、世間一般でいう旦那さんは血のつながっている家族が大事なので、血のつながっていない嫁のことはほったらかしという方が多いようです。そうなると、旦那さんが聞き入れやすくするところからが最初でひとつずつ攻略していくしかありません。旦那さんはもう実家に行かないでおこうと言ってくれているのであればそれはそうすればいいと思います。そうしないと主様がずっと無神経なことを言われて困るだけです。子供のものを買ってもらえなくて困るということがあれば、それは頼らず自分達でなんとかするしかないと思います。長々と失礼致しました。
    • good
    • 0

姑と同居してんなら別れる、、


別居してんなら、別れない、
旦那さん、関係ないです

ランドセルやモノは孫可愛いから、、

貴方にあげてる訳じゃないので
    • good
    • 1

NO3です、自分を大切に思ってほしいのが一番でないでしょうか?。


それは貴方の言うがまま(気になる言い方でしょうが)の旦那さんは「扱いやすい」でしょう、親世代かもしれない人間としては「我慢というより受け入れる」ことも出来る年齢では?と思います。強い言葉を発して貴方は溜飲が下がるでしょうが、言われた相手の気持ちを考えれば抑えることの方が大人の対応、「でも・・・、それでも・・」ならば離婚しかないでしょう。
    • good
    • 0

普通は 妻の顔を " 立ててあげるんですけどね〜 "




無神経なのは 旦那の方です


暫く実家で リラックスしてみては?✌️


この先も 変わらないようでしたら 


離婚が いいと思います


貴女が ストレスで  病気になったら 


大変ですから
    • good
    • 0

そうしたらいいですよ。


義理のご両親のことで離婚なんてもったいないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

離婚を考えている理由は
旦那は親の無神経な所は
受け入れるのに
嫁のこういう所は受け入れないって
いうのが結局親の味方で
がっかりですし、この先私よりも親の味方と思うとやっぱりパートナーとして難しいのかなと考えてました。

お礼日時:2022/06/17 21:10

自分の親の非を理解していて、しかも奥さんにそれを責めたてられるのがかわいそう


今更矯正なんてできないから親にも言えないし
旦那さんは立つ瀬がない

奥さんは、義理のご両親の悪いところを直そうとするよりも、そういう人として接していけばいいのでは
    • good
    • 1
この回答へのお礼

会いすぎるとストレスがたまるので
私は適度に距離をおこうと思います

お礼日時:2022/06/17 21:03

文脈から「実親」「義親」とハッキリと区別してる感じがしました。


これをどう解釈するかは貴方次第ですが、親を支えるのも子の務めでは?と考えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はどうすれば良いでしょう?

お礼日時:2022/06/17 20:41

離婚すれば良いと思います。

貴方にとっては旦那の親、旦那にとっては自分の親。親の悪口を毎日聞かされてはいい気がしません。
貴女の子供の友達が貴女の悪口を何度も聞かされているのと同じです。そんな友達とつきあうなど思いませんか?それでいて貰う物は貰う。厚かましくないですか?
貴方の方が旦那の気持ちを分からない無神経で厚かましい人間だと思います。男は自分の母親と同じような人と一緒になりますから、自分の嫌なところが見えるからイライラする嫁は沢山居ます。
離婚なさった方が旦那様もお子さんも幸せになります。父親と祖父母の愚痴を聞かされる、夫婦が不機嫌な家庭では育ちたくないと思います。元凶は貴方なんですから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

離婚したら親権も旦那の方が
良いということですか?
離婚しなければ
私は我慢して旦那の気持ちを受け入れた方がいいということですか?

お礼日時:2022/06/17 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!