電子書籍の厳選無料作品が豊富!

26歳女性です。できれば男性の方にお答え頂きたいのですが、女性の方の意見も参考にしたいです。

現在、彼女持ちの同い年の同僚に片思いをしています。
好きだと自覚した時はすでに彼女がいたのですが、恋愛感情だけでなく人間性にも好感をもっていたので友達として仲良くなるだけでも嬉しいなと思い、9月中頃から現在にかけて距離を縮め、今では二人で夜中にあてもなく散歩をしながら語り合うほどに仲が良くなりました。
お互いにご飯や飲みに誘ったりもしています。
二人きりになったからといって、特になにもなく話が尽きずたのしい時間を過ごしています。
私は現状でも十分幸せに思っています。
そんな中、先週の土曜になって彼の方から「今の彼女と1ヶ月半会ってなくて、今の状況が正しいことなのか悩んでいる」という内容の相談を受けました。
聞くところによると、彼女の方が友達と頻繁に遊ぶため二人の時間がなかなか取れないとのことでした。
私は、彼の気持ちが彼女から離れていないのであれば、素直に伝えればいいのではと答えました。
それからまた、次の水曜に彼女から「日曜に話したいことがある」と連絡があったということを、とても緊張した面持ちで私に話してくれました。
「しんどいかもしれないけど、別れ話とは限らないし、もしかしたら結婚とかそういう類の話かもしれないから、暗いことと決めずに日曜まで思い詰めないでいつも通り過ごすといいよ」と伝えました。
しかし、彼は彼女との結婚は今は考えておらず、会えない現状が続くなら別れることも考えている、と話しました。
ここまでくると正直、私の本音の部分も変化してきていて、彼女とは別れて私を選んでほしい、という風にも思ってしまい辛いです。

今日がその「彼女と話をする日曜」で、おそらくもう決着がついた頃だと思っています。
友達として心配している面もたしかにありますが、女として話の着地がどうなったのかもとても気になってしまい、わりと最悪な気分です。
そして、悩みというのが、彼が今日の彼女との会話の内容を打ち明けてくれるまでおとなしく待つべきか、それとも私から様子を伺っても大丈夫なことなのか、という部分です。
そしてもし、私から声をかけるのであればどう切り出せばいいのかというところまでお聞きしたいです。
今は
「今日大丈夫だった?」
とストレートに聞くことしか思いつきません。
(話題は他にもあるのですが、今晩連絡を取るということは今日のことを知って声をかけてきた、と感づくのではと思うとストレートに聞く方がいいんじゃないかと考えています)

A 回答 (1件)

私なら

今日どうだった?ですか。大丈夫?なら彼が別れる→ダメージみたいで自分がイヤかな
でもそれぞれの性格ですからね
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、たしかに何か連絡をするにしても「大丈夫?」だと最初からダメだった想定で文面的にマイナスイメージになっちゃいますね…
ありがとうございます。