アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

居酒屋でバイトをしているのですが、10時にバイトが終わり、賄いを食べているといつも10時半とかにようやく帰っています。そしたら駅で毎日毎日本当にしつこい水商売系のキャッチ?にあいます。
最初は怖すぎて親に電話してむかえにきてもらったりしてました。(その時はキャッチとはどういうものかを理解してなかったので)
多分髪色が派手なのが良くないのだと思うのですが帽子をかぶるとせっかくセットした髪が崩れてしまうし、どうして迷惑行為であるキャッチのために私が努力しないといけないのか、という気持ちになります。女と言うだけでいらない努力をしないといけないのが本当に腹立たしくてしょうがないです。
嫌ならそこは我慢して話しかけない努力をしろと思われるかもしれないですがほんとに不快でしょうがないです。なんとかして佇まいとか、雰囲気でキャッチに話しかけられない方法とかってないですかね…よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

自転車に乗って帰れませんか?

チャリだと声かけにくくならないかな、と。
他にはあからさまに大きなイヤホンつけるとか
そこを通る時だけスマホで電話するそぶりとか

ご参考になれば…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!今自転車が使えないので、今度からキャッチの多い場所だけ通話の振りをしてみようと思います!

つまらん回答になるかもだけど、マスクにサングラスは…

ダサめのジャケットを羽織って。
    • 0