プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

俺が考えたゲーム

これと同じゲームがあったら言って

「俺が考えたゲーム これと同じゲームがあっ」の質問画像

A 回答 (3件)

詰将棋、詰碁、チェス、ミニオセロ、マイナーなボードゲームの


「ダイヤモンド」を掛け合わせた様な感じでは有るのだけど、
残念ながら、そのルールだけでは延々に決着が着かない
=ゲームしとしては成立しませんから、同じ物は無いでしょうね。

将棋で言う「穴熊」は崩せないし、(※添付動画の頭30秒だけで充分)
自陣に入った相手の1駒を延々追い回す事も出来てしまうし、
後攻が先攻の動きを丸コピする方法でも決着しないので。

ルールを少し変えたら結構面白くなりそうな気もするけど、二番煎じかな
-------------------------------------------
※こちらも
https://goo.gl/3Szg9r
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
-------------------------------------------
    • good
    • 0

チェッカーが似てるかな?

    • good
    • 0

私もあまり詳しくないですが碁とかとよく似ているような気がしますね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!