これ何て呼びますか

北千住に住んでいる人に質問です。
近々引っ越しを考えていて、北千住辺りに住もうかと検討しています。
そこで、実際に住んだことがある方、住んでいる方、住んで良かった点、悪かった点等お教えください。

A 回答 (2件)

中国人が池袋程では無いが多いですね。

街並みは千住警察署側は古いです。
交通は便利だが、乗り換えは上下移動大変だし千代田線と常磐線が激混みです。
町田とか相模大野駅など、時間掛かっても郊外の方が良い!
    • good
    • 2

1,良かった点



 買い物が便利。
 東京でも有数の商店街が並んでおります。

 交通に便利。
 何しろ、JRを始め、東京メトロ・
 東武鉄道・首都圏新都市鉄道が走っていますし、
 成田空港に行くのも便利です。

 学園都市化しつつあります。
 東京芸術大学を始め、電機大学、帝京科学大学、
 などがあります。
 だから若者が多いですね。

 荒川、隅田川、綾瀬川などが近くにありので
 河川敷が公園みたいになっています。


2,悪かった点
 
 猥雑な感じがしますね。
 ゴタゴタして落ち着きが無い、という
 感じです。
 人がやたら多く、
 街並が美しくありません。

 風俗なども結構ありますので、治安が
 気になりますが、犯罪はそれほど多くない
 と言われています。
 70年以上住んでいる知人に言わせると
 全く問題無いそうです。

 不動産が意外と安いのですが、最近、評判が
 上がり、かなり値上がりしました。



70年以上住んでいる北千住原住民の知人との
会話。

「北千住はいいぞ。交通も買い物も便利だ」
「でも、街並が汚いですよ」
「何を言うか。こんなに住みやすい街はない。
 今度遷都するなら北千住にすべきだ」
「はあ? 遷都の意味、判ってます?」
「首都を移すことだろう」
「北千住は東京なんですけど・・・」
「屁理屈を言うな。遷都するなら北千住だ」
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!