プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JR田町駅まで電車30分前後圏内で、住みやすい街はどこでしょうか?


初めまして。
勤務先が田町駅付近となり、上京を予定している20代女性です。
現在は北関東に在住しており、あまり都内にいく機会もないため、どの辺が住みいいのかなどわかりません。
転居先で迷っている状況です。

上京するのは幼い頃からの憧れであったため、せっかくならば上京ライフを楽しめる、且つ住みいい街に住みたいと思っております。

以下に希望条件を挙げます。
都内に詳しい方、是非お薦めの区や街を教えてくださると幸いです。
尚、東京都近郊でも構いません。

★・・・外せない条件

★田町駅まで電車30分前後
・治安がいい(女性のため少し不安があります)
・小汚い町でない
・都心へのアクセスがそれなりにいい
・家賃7〜8.5万(一人暮らし)
・都会感はあるものの、近くに川や橋など自然もある
・近くにスーパーなどがあり、生活には困らない
★ディズニーリゾートが大好きなため、世間が落ち着き次第年パスを購入予定です。そのため、ディズニーリゾートへのアクセスも良く、30分前後だと嬉しいです。

ディズニー好きな影響もあるためか、京葉線で向かっている途中に見える新木場や葛西臨海公園のような街が好きです。

なんとなく江東区や江戸川区に憧れがあります^^;

誹謗中傷は受け付けておりません。 よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

非常に厳しい条件ですね。


JRで乗り換え無しとすると、山手線か京浜東北線のどちらかになります。
山手線沿線だと相場は10万円を軽く超えます。
京浜東北線だと鎌田、川崎、鶴見あたりがターゲットになりますが、
殆どの場合、最寄り駅からバス便になります。

京急の三田駅(田町駅まで徒歩4~5分)が利用できるなら
京急線沿線に安い物件があるらしいですが、詳しくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

検討条件を再考して探してみます!

お礼日時:2021/09/08 20:28

田町から30分で西なら、新宿、渋谷方面、南なら神奈川県川崎市方面、東は東京湾で、海の中。


北は北区千住とかの方向になります。
海以外の3方向に住むには、地代、家賃も高く、余裕が無いと、収入と家賃の差が、釣り合わないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
再検討します

お礼日時:2021/09/08 17:38

その家賃だと、江戸川区か江戸川越えて千葉県民しかないような。


ただ、埋立地なんで、都会感があるのは駅前だけで、インド人やベトナム人などの外国人が多くてガラも悪く、町工場の多い小汚い町ですよ。
あと江戸川区はひらすら平らでバスが不便なので、ディズニーランドはチャリで行く場所。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!

そうなのですね(>_<)
視野を広げて探してみます

お礼日時:2021/09/08 16:11

鶴見


東京にも横浜川崎にも近くて便利
    • good
    • 1
この回答へのお礼

xR2e様

ありがとうございます!

お礼日時:2021/09/08 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!