プロが教えるわが家の防犯対策術!

一昨日、同じ職場の元彼から電話がきました。
「○○さんから聞いたんだけど、俺と付き合ってるってそっちの部署で言いふらしてるんだって??どういうつもり??俺のことがまだ好きで、俺に彼女が出来ないようにしてるんでしょ!!それ、本当に怖いよ!!嫌いになるからね!!」と、いきなり言われました。

私はそんなこと一言も言っておらず、ましてやもうとっくに別れていて、他に好きな人もいます。

ただ、元彼にその話をした○○さんはあからさまではありませんが、私に対してイヤな態度をとったり、私のことが気に入らないのは確かです。
なので、その人がどこかで聞いた噂を元彼に言ったんだと思います。

元彼にどんなに説明しても「○○さんが俺に話して何のメリットも考えられないから、絶対にあなただ!!」と一点張り。

私はもう、どうでもよく面倒くさいことは嫌なので、「どんなに言っても信じないし、電話してきたときから私がそう言う人だと思ってるんでしょ!!ならそう思えばいい。最低だね!!しかもそんなことで電話してくるなんて何なの??」と言ったら、「職場で仕事がやりにくくなるのは本当に迷惑!!なのでこの噂が他からもまた入ってきたら本当に嫌いになるから!!とことんやるからね!!」と言ってきました。

そんなに過ぎたことを今さら言われたくらいでさらっとかわすことが出来ず、いちいち連絡してきてまで言うことなんでしょうか?

元彼は34才です。

A 回答 (7件)

別れて良かったですね笑


悪意ある女性を見抜けない、見る目のない男なんて本当に要りません。
ましてや一度好きだった女性を全く信じようとしないなんて、彼は誰のことも幸せにできませんね。
未練はないのだし、自惚れられても困るので、ハッキリそう伝えてお互いに着信拒否をして関係そのものをなかったことにするのはどうでしょう。
    • good
    • 0

女子の噂の的になれて嬉しいのかな??元彼って事実だけでも充分恥ずかしい男だからサッサと好きな人と上手くいって結婚しちゃって下さい!◯◯さんには電話してとことん追求します。

私なら。
    • good
    • 0

ムキに訂正しなくていいよ。


「他に好きな人がいるから、気軽に連絡して来ないでね。
○○さんの嫌がらせをまともに信じないほうがいいとおもうよ~」
でブロックしときましょう。
○○さんが元彼の事好きなんでしょう
    • good
    • 2

別れて良かった良かった。

    • good
    • 1

ウンコ投げましょう!

    • good
    • 1

あー、情けない男だこと。



塩まきましょ。
    • good
    • 1

どう考えてもその彼がアホだと思うけど、


そんなつまんないオトコと付き合ったのは自分なんだからあきらめるしかないですよね。

あなたもサラッとかわすことを覚えた方がいいのではないですか?

サラッとかわせない人が、サラッとかわせない人に怒ってる図式にしか見えません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!