プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

全部本音で書いているので気分を害する方もいらっしゃるかもしれません。温かい目でご覧いただければと思います。

私は30歳手前の女です。
みんなが幸せに結婚して行き嬉しい反面焦りも感じるようになってきました。

少し前に、遊んでいる男性がいました。
今考えればセフレで、付き合おうと言えば、次の人とは結婚したいからもう少し考えたいと言われ、
最後まで体の関係があったまま、連絡が途絶えました。

騙されたんだなと思えれば、それが楽なのですが、
今でも彼のことが好きで悲しいです。

連絡するつもりはありませんが、
遊びじゃなかったと思いたくて。
でも一方でどれが彼の本音だったのか、分からなくて。

今とても辛いです。
でもこのままじゃ30代になっても独身だ!と思い、セフレと出会う前に遊んでた男性を見返していると何度かご飯に行ったことがある学校の先生が出てきました。

その方は、4度ほどご飯に行きましたが、もちろん手は出さず、すべて奢ってくださる。
教師という職業柄、堅い考えの方です。

顔はセフレの方がかっこいいですが、そこまでブサイクでもありません…。←ごめんなさい。本音です。

この人のことを好きになれたら楽だなぁと思いながらも、なかなか好きになれません。(相手は好意があるようです。)

どうしたらセフレを忘れられますか?
この方を好きになるにはどうすればいいですか?
忌憚ないご意見をいただければと思います。

質問者からの補足コメント

  • ごめんなさい。どういうことでしょうか…。読解力がなく申し訳ありません

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/22 22:05
  • セフレを好きな理由は3高&イケメンだからです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/22 22:08

A 回答 (12件中1~10件)

セフレの彼のことが好きなんじゃなくて、彼のスペックが好きなだけでしょう。


ヤリ捨てする男のどこがいいのでしょうか。
イケメンに抱かれて夢見心地になれたことは、独身時代のいい思い出として胸にしまって、次に進みましょう。
    • good
    • 3

新たな出会いを探すことですね


好きになろうとしてなれるものなら
こんな質問してないよね?
無理なものは無理なんです
なので次を探す
過去の出会いから探さない
これから出会えばいい
背フレを忘れれないのは
彼の気持ちを考えるからじゃないの?
セフレって割り切った関係ですよね?
それなのに貴女は欲が出た
遊びだったのかって
お互いに遊びだからセフレでしょう?
セフレに恋愛感情を持ち出したから切られたんです
騙されたとか遊びだったのかなんて
セフレなんですから言うもんじゃない
最低なのはお互い様なんですから
周りが結婚して焦っているかもしれないが
周りが結婚に向けて真面目にお付き合いしている時に
セフレと遊んで時間を無駄にしたんですから
これから頑張るしかないよ
3高イケメンは婚活してないかもしれないが
30代独身の3高イケメンはいると思うよ
次はセフレにならないようにね
セフレと真剣交際する3高イケメンはいないと思うから
    • good
    • 1

こんにちは、



いい男(と自分が思っている男)にふられた後は、
相当未練がましくなるし、がっくりきますね。
付き合ってないのに関係持ってたとか、音信普通にされたとか、色々と相手のダメさが目立ちますが、
そもそも自分だって付き合うとか意思確認する前に相手と関係を持ったんだから、
その辺はお互い様。
一言で言ってしまえば、好きな人に振られたってことで、失恋ですよ。
そこをセフレだったかも、とか、騙されたのかもとか複雑に考えるからこんがらがる訳で、シンプルに失恋だと思えば、あとは恨んで泣いて吹っ切って、乗り越えるしかないです。

で、次の恋ですが、そのセフレ男を「いい男」と思ってる限りは、他の男を好きになるのは難しいと思いますよ。
その男がつまんなく見えちゃうくらいの、いい男が出てくるか、
そのセフレ男を「なんだあのクソ男」くらい思えるようにならないと。

今の時点では、そのセフレ君の代用品として他の男求めている訳で・・・
気に入ってたものの代用品っていうのは、前のものよりも気に入るくらいじゃないと満足しないんですよ。
人だけでなく、ちょっとした持ち物なんかもそうです。
気に入っていたバッグや財布を無くして、別のものを買うとしたら、
同じものかそれより「いい!」と思えるもの買わないと、なんか物足りないイライラした気持ちになりません?「あーあ、あっちの方がよかった」みたいな。
それなのに、(あなた的には)前の男よりランク落ちの男を代用にしようとしているんだから、そんなの好きになれなくて当たり前だと思いますよ。

ただ、身近な存在になってちゃんと大事にすれば、その人のいいところが見えてきて、
「こっちの方がよかった」と思えることもあり得ます。
失恋したあとの寂しさから、妥協で誰かと付き合って・・って、
たいていうまくいかないような気がしますが、
中にはうまくいってすごく好きになる場合もあると思うし、
先のことは分からないですね。

とにかく、まずはその連絡途絶えた男への未練を断ち切るのが一番です。
ちゃんと付き合う気もないのにダラダラ女と関係持ったり、
ちゃんと話もせずに連絡途絶えさせたりとか、
ろくでもない男じゃないですか。
まあ、あなたもその男のお眼鏡にかなわなかったってことで、それは悔しいかもしれませんが、
そんな誠意のない男と一緒になっても幸せになれるとは思えないし、
なんだかんだでこれで良かったんじゃないですかね。
ダラダラ続けばもっと時間を無駄にしたでしょうし、
あなた自身が遊びと割り切れず、相手には付き合う気がなかったのなら、
別れるのが一番の解決策、これで良かったんですよ。
「後腐れなくすっきり別れられてよかったー」と、強がりでもいいからそう思うようにしていれば、いつかそれが本音にもなりますよ。

そしたら、そのカレと比べるのではなく、他の男の人を見られるようになると思います。
    • good
    • 6

セフレを忘れることは出来ません。

というか、ただの思い出になるには時間がかかります。
それほどブサイクでもない、その教師を好きになるにはどうすればいいか、なんて考えている時点でそもそも無理があります。努力して人を好きになるものではないことぐらい、あなたは分かっているはずです。
30手前で焦りを感じているのはわかりますが、なかなか好きにはなれないけど好意を持ってくれている男かセフレかの2つしか選択肢がないというのは、焦り過ぎではありませんか。
ところでNo.1の方も聞いてますけど、セフレのどこを好きになったのでしょう?
体の相性が良かったのでしょうか?
結婚相手を選ぶ時に体の相性が合うということはとても重要ですよ。
    • good
    • 0

結婚は打算でするものだと悟りを開いたらいいんじゃないですか。

    • good
    • 0

人を好きになる時に理由なんてないんじゃないですか?


誰でも良いから付き合いたい!は止めた方が良いのではないでしょうか?
そんな自分、嫌じゃありませんか?
    • good
    • 0

いや忘れられないですよ。

あなたは忘れられないセフレを顔と3高で判断してるわけで、それがあなたの価値観ですから。
価値観と言うのは、それぞれがそれぞれの家系や祖先や宗教や文化などから受け継いだモノです。それは変わらないんですよ。
形だけで自分に嘘をついて、「私は変わった」ということは出来ます。ですが、ただそれだけのことです。
あなたがセフレを忘れる方法は、彼よりもイケメンで3高の男に愛されることです。はっきりと、それ以外の方法はないです。
それが無理だと思うのなら、彼を忘れることを諦め、受け入れるべきです。
    • good
    • 1

>絶対いないです



だったら死ぬまで一生セフレを忘れられません。残念ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きになるのにセフレを変える必要はないと思ってます。超えないと忘れられないってことはないですよね?

お礼日時:2018/11/22 22:14

それならば、彼よりも顔が良くて3高の男と出会う以外の方法はないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

絶対いないです…いても、もう妻帯者です…

お礼日時:2018/11/22 22:11

好きな人を忘れる方法などない。

記憶は消えないのです。自分で考えないようにして時間で忘れていくのです。日常生活の中でね。
新しい人が来れば忘れるという人もいるが、来る保証はないですよ。
生涯未婚もいます。いない人生もあるでしょう。結婚は冒険ですよ。生存競争です。
セフレも何も人を好きになることに変わりないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずしんときました。
わたしには愛があったので良しとしたいです。

お礼日時:2018/11/22 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています