プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

突然ですが、私はブスです。
友達はいるし、好かれてはいるけど上面だけなんです。
毎日学校では楽しかったり、ストレスだったり…。

今日男子に「○○かわいくね?」って聞かれました。確かに私も可愛いと思っていたので「確かに!すっごい可愛いよね〜。○○みたいな顔になりたいわ笑笑」と言ったら「まあ、お前ブスだもんな笑笑」って返されました。

私はブスでいじられキャラなんです。でもその一言でもっと確信してしまったというか…。
もう、自分の離れた目や一重瞼。全部何かかも変えたいです。
でもせっかく親がくれた顔に整形で傷をつけたら周りからの批判が怖いです。
所詮顔なんだなぁって思いました。確かに、ブスにボディタッチされると嫌だったりしますよね。

もう無理なんです。こんな顔生きているだけでも恥ってくらい自分の顔が嫌いです。
二重になりたくてアイプチなどの努力も報われず、瞼が伸びました。
服だっておしゃれにして、身の丈に合うものを着ようとしてきました。でも服なんて飾りで、見るのは顔なんです。
メンヘラになりたいわけじゃないんですが、もう自分の限界が見えます。
助けてください。

A 回答 (4件)

顔で決まる?


何が決まるんですか?幸福度?お金持ちになれる確率?人生の成功度?
顔なんかで決まりませんよ。不幸な美人だっていーっぱいいますし。
そりゃーね、女と生まれたからにはブスより美人がいいに決まってる。
美人は確かに得することも多い。けどそのぶんリスクもあるんですよ。
痴漢やストーカー、セクハラにも遭いやすい。
顔で寄ってくる男なんてロクなものじゃなかったりする。
男性不信に陥る美人も多い。

流行りの服を着こなせたり男性にチヤホヤされたりするのはまあ羨ましいと言えば羨ましいですけどね。
だけどそんな事で人生の価値は決まらない。
そんなもので人生の質は上がらない。
それにね、どんな女性でも磨けば綺麗になれるんです。
持って生まれたものは変えられない。それを十分に活かす努力をしましょう。
限界は自分が決めるもの。その天井を破って行ける人が素敵になれるんです。

<「まあ、お前ブスだもんな笑笑」って返されました。

そんな奴、蹴飛ばしてやりましたか?
しばかなきゃダメですよ。
まさか笑ってごまかしたりしてないでしょうね?
自分で自分のことブスだと思ってるとどんどんブスになりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんだか心にグサッといい意味で来ました…。
〉「まあお前ブスだもんな笑笑」
については、もちろん笑ってごまかしてしまいました。
次からはどつこうと思います!
今度から自分を卑下しないように努力しますね!
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/11/26 23:12

山田花子ってどう思いますか?ブス?可愛い?


今ブス可愛いとかいう言葉もあるように、ブスでも可愛いんです。
山田花子は私はカワイイと思いますが、一般にはイマイチ、みたいな感じだけど結婚して子どももいます。前より綺麗になった気がするんですが。
周りの結婚している大人も、普通から普通以下って人いませんか?
なので、自分が気にするほど周りは気にしてないって事です。
変えられないものより、変えられる内面にもっと重点を置いてみましょう。
何かとりとめ無くなってごめんなさいね。
    • good
    • 1

心は外見に表れます。


いくらぱっと見に外見が美しいと思っても、内面が悪ければ真の友人や恋人はできません。
逆に心が美しい人は、いわゆるブサイクでも。親友や恋人ができるのです。
美人とかブサイクとは、顔の造りが、平均値から近いか離れているかの違いだけです。
周りの大人を見てくださいよ。
ブサイクはみんな駄目人間ですか?結婚も恋愛もしていませんか?そもそも、ブサイクが子供作れなきゃ世の中ブサイクの遺伝子は無くなって、ブサイクいなくなりますよ(そんな考え方もありかと)
ブサイクがいるってことは、ブサイクも生きつづけてる証拠ですよ。
\(^o^)/
    • good
    • 2

顔面偏差値は低くても、ブスと言われない人はたくさんいます。


そういう人と自分のどこが違うのか、考えてみて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!