プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

片思い中の恋愛相談について
今僕は片思いをしています。その相手は学部が違い一週間に一度しか出会いません。しかも、その会える日はその子の友達と一緒にいて声をかける隙がありません。その子との中もまだ知り合い程度でいきなり声をかけては不審に思われるので、この場合は片思いの子が一人になる隙に声かけるべきなのか、それとも、適当に口実を作って一緒にいても、喋っていなければ声をかけていいのか、何かアドバイスお願いします。
ちなみにその子はほとんど友達といるので一人になることが滅多にありません。

A 回答 (2件)

もし声をかけたとして一発目に告白しないですよね???文的に声をかけれたら告白するって感じが出てますけど…

すでに知り合い程度ならば、LINE交換からして、LINEで会話すればいいのではないでしょうか。

例文として
「いつか男女みんなで遊びに行きたいってと思ってるんだけど良かったらLINEだけでも交換してもらってもいい?」とか。
それで向こうの友達も含めて聞いちゃうとか。

「友達からよろしくお願いします!」
といきなり行くかは貴方に任せますがww
別に相手が友達と一緒にいても
その場で告白する訳ではないので、気楽にいきましょうよ。逆にそんな緊張してると勘づかれちゃいますよ??
頑張って下さい!
    • 0

授業が被ってるのですか?

被っているならば、授業の事に付いて聞く分なら、友達がいても不自然にはならないと思います。
ちょっと聞いても良い?課題っていつまでだっけ?
みたいな感じから話しかけてみれば、きっかけさえ出来たら、次会った時は、この間教えてくれてありがとう!ってまた話すきっかけも出来るので、2回話せたら、会った時は挨拶も出来る仲になり、普通に話せる様になると思います。
そして、授業の事でまた教えてもらうかもしれないから、LINE交換しても良い?って流れで良いんじゃないかと思います。
    • 1