最速怪談選手権

MTBマウンテンバイクについて
本日、自転車屋にタイヤの空気を入れて貰うため行きました。
そしてタイヤの空気を入れて貰いました。
タイヤの溝が少し無くなって来ている
のにタイヤ交換をしてくださいと言われませんでした。
なので大丈夫なのでしょうか?

「MTBマウンテンバイクについて 本日、自」の質問画像

A 回答 (4件)

自転車屋に聞いたほうが良いと思います。

    • good
    • 0

どうせ、断られるとおもったのじゃないかな。



あなたが、替えた方がいいですか?と聞けば、替えた方がいいというでしょうね。
それでも、また今度お願いしますという人がほとんどですからね。

これが、パンクしていたら、交換を勧めてたかな。
それでも、また今度という人が多いからね。

正直な話
あなたの自転車、交換しなければならない箇所、いっぱいありますよ。
でも、動くのなら、交換したくないでしょ。
動かなくなったら、新品に交換する方が安いのも現実ですしね。
    • good
    • 0

>タイヤ交換をしてくださいと言われませんでした。


空気を入れる目的だからでは?
いちいちタイヤ交換を勧めると、うるさいとか、まだ乗れるのに金目当ての自転車屋、などと叩かれるご時世。
どっちみち1円でも安くとネットを徘徊して通販サイトを探す人間ばかりですから。

タイヤの磨耗など自分の目で見ればわかる。
気になるなら
「そろそろタイヤを交換したほうがいいですかね?」
くらい、自分からアクションをしたら。

声かけしなかったこととタイヤの磨耗とは分けて考えたほうかいい。
空気を店の人間が入れるなんて、いいサービスの店ですよ。
普通は店頭にある空気入れを使わせてもらうセルフですから店員がタイヤチェックをする機会は無いです。
そのお店で替えてあげてくださいまし。
地元に優良店を残すことは大切です。
    • good
    • 1

これ、トレッド面のブロックが全部すり減った状態でしょ、交換した方がいい状態です。

ただ、街乗りがメインならブロックタイヤより、ノーマルタイヤやスリックタイヤにした方がいいでしょう。雨なら乗らないならスリックが一番。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!