プロが教えるわが家の防犯対策術!

現状、スマホを持っておらず、iPHONEを買おうか・・悩んでいます。
ガラケーで生活してきましたが、これは、FOMAプラスのエリアにも行く為、

ドコモで、音声のみ契約していますが、その他はiPADを使っています。

そこで、ガラケーが登山で使う為、多少汚れてもいいんですけど、
iPHONEはバックパックに入れて持ち運びたくない というわけですが、

NURO等のSIMカードを カードのサイズは見ていません が、
ドコモを解約し、シムフリーiPHONEとカードの併用しても 問題ないんでしょうか?

よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    なんか意地の悪い回答 が多いので、教えてGOO も YAHOO知恵袋並 の倫理 に
    落ちたなー と年齢制限 を付けた方が良いのでしょうか。

      補足日時:2018/11/24 16:42
  • ムッ

    バカじゃねこいつら やべ 書いちまった

      補足日時:2018/11/24 16:45
  • つらい・・・

    ま、書きたいんだもんな。本当は、(こいつ バカじゃね?)と、

    上げ足もしく、揚げ足,上げ足・揚足・挙足・上足 を取って大した知識もないくせ に上から、
    目線 で勝ち誇ったように 論破 とか言う謎の流行視線から書き込みたい奴 そんな奴らは

    は、10年も昔 から変わりなく 日本のどこかから変わらず、湧き水の逆転現象のように
    不の要素 を世の中にまき散らす為、なぜかどこかからいつも沸いてくる。

      補足日時:2018/11/24 16:52
  • うれしい

    なんか、もはや 適当な質問 すら出来ないね。もはや。
    複雑化 していますからねー 誰も全て に契合した知識 なんて持ってないよ。

    未だ、山中海上 無線なんだし、そういったエリア で、電線付ける、魚獲る仕事の人だっているんだよ。

    ほんとどこまでも、ばっかじゃないのかね。と思ったけどさ。
    もう書いちゃうよ

    常識内 で、納めて攻撃しよう・・ なんてどんな嫌な人間の魂胆なのか?
    ロクな人生送ってねえだろ ぜってー笑

      補足日時:2018/11/24 16:53
  • どう思う?

    大体、バックドア だとか 手遅れ ですんで。
    基本、テロリストの可能性 の 「対象」化 しない以外、ただのIOTの情報に

    ぶち込まれて、検索したキーワード に伴ったチラシ が新聞に折り込まれる だけ ですよ。
    だからあなたは平気 だと思いますね

    テロリストの可能性 が出た場合、24時間365日 監視可能だよ
    誰かが、iPhone を向けただけ で その人物 がキャプチャーされて、

    会話等盗聴する事 は してるんで 基本的に
    自民党にあーだこーだ 投稿するでしょ?

    本当に集団ストーカーLOL と思ってたのに しますからね笑 
    ヘリなんか飛んだ事なかったのに。

    山中で、iPhone がオレに向いたら、ヘリがどかどか 飛び出して
    荷下ろし なのか なんなのか 分からないから 生きた心地しねーけど

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/24 17:07
  • つらい・・・

    もっと書こうか。ただの電話ごとき 質問で、下らん訂正されたくねーわ
    相手はちびっ子なのか おっさん なのか も分からん

    自●隊なんてトボケタ奴ら に見えて、電話の盗聴 位は出来るみたい
    それで、向こうもプログラマーの集まり に過ぎんし、出来ない事もありますでしょ

    顔はAIで補足し、位置情報 まで 分かる

    だけど、その人物 のPC は比較的 人力 で見てる

      補足日時:2018/11/24 17:26
  • うれしい

    一昨日辺りから、もううっせーから 夜9時 まで防災 と日報に書いて、

    ご意見 とかで、うるせー 奴に ヘリを がたがた と飛ばせる
    けど、PC自体 は人力 で見ないといけないらしく 深夜中

    般若心経 微細な音量でヘッドフォン から鳴り響かせてたら 辛かった為 か問題 が無い 
    人物に なったよう に ピタッと 来なくなったよ。

    アップル、グーグル 全部 何を検索してるか?情報として 溜めてるからさ
    テロの対象者 は、火薬、作り方 とかじゃないの?

    練炭 死に方なら平気だとおもいますけど

    僕は、通名ってなんだよw と書いたんだけどね

      補足日時:2018/11/24 17:27

A 回答 (5件)

>そんな事 一言も聞いてないよ。

僕わ。

知っておいて損はないですよ。

>そこら中の車が全爆発するような事態に
>陥るでしょ?

ある確率で「膨張、発火、爆発」するリスクがあります。

iPhoneが発火!?原因や発火しないために気を付けることとは
https://iphone99navi.com/news/iphonehaaka/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼っつーか もういいから。

お礼日時:2018/11/25 07:18

> なんか色々あるでしょ、海外のiPhone なら技適マークが・・ とか


> この辺 を 詳しい人 に回答 を求めていた んですが、、
それなら略さず 明確に質問文に含めて欲しかった所です

因みに海外で購入したiPhoneだと

技適マークは付与されてませんから

日本国内で運用すれば

違法無線機を利用し電波法に違反した


という理由で検挙対象になりますから

不安があるなら絶対に手を出してはいけません

SIM版iPhoneが欲しいなら

Appleストア(日本)
https://www.apple.com/jp/iphone/

こちら(↑)から購入してください


> まあまずガラケーのシムカード のサイズ自体見てないんで、
> 法律だとか 契約上 の問題 で聞いた 

> 質問になりますけど
iPhoneは 以前から「nano」サイズであり

3G専用ガラ携(FOMAケータイ)は

「標準」と「micro」サイズの二種類に分かれています

つまり両者にサイズ上の互換性は無いので

転用(普通、併用とは言いません)は不可能と考えてください


この問題に対し馬鹿な情弱連中は

「nano」サイズのSIMカードに

「SIMアダプタ」を噛ませれば

全てのサイズに適用可能だから問題ない

と、大嘘をぶちかまします

実際 問題としてサイズ相違は

ソレで克服できる可能性が生まれますが

実運用の場面に照らし合わせ考えてみると

頻繁にSIMカードの抜き差しが発生するような

今回の事案では高い確率で故障する原因となります

故障の原因としては

SIMカード・スロット内部でSIMカードが詰まる

SIMカードアダプタとSIMカードとの間(段差)で情報読み出し線が断線する

というパターンが最多となります

そして端末の保証外認定事項には

SIMカードの勝手な改造、変造の禁止

SIMカードアダプタを利用した運用の禁止

が明確に記されているので これが理由で故障した場合

最高額レートでの修理案件として扱われるので

SIMカードアダプタは絶対に利用すべきでは無い と断言しておきます
    • good
    • 1

iPhoneのリスク


http://ashtarte.pa.land.to/utf8/smt.cgi?r+sara/& …

iPhoneがダメと言っても、残念ながらAndroidもバッテリー一体型が主流になっています。

中古Android端末の基本的な注意
http://ashtarte.pa.land.to/utf8/smt.cgi?r+sara/& …
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなの 誰も彼も 持ちあるってるんだし、そんな簡単に爆破 したら
グラセフでチートしたように、そこら中の車が全爆発するような事態に

陥るでしょ?

そんな事 一言も聞いてないよ。僕わ。

お礼日時:2018/11/24 17:02

誤)iPHON


正)iPhone

誤)iPAD
正)iPad

> ドコモを解約し、シムフリーiPHONEとカードの併用しても 問題ないんでしょうか?
docomoを解約(=ガラ携を捨てる)

SIMフリー版(アップルストアで購入)のiPhoneに

NUROモバイル契約で貸与されるSIMカードを挿入し

今後は新しい電話番号でiPhone1台での運用が可能か?

という質問と意訳できますが

コレのどこに問題がある と考えたのですか?

因みに、docomoを解約し

NUROモバイルと新規契約する以上

「併用」などという事は状況は発生しませんし不可能ですよ

docomoは、ガラ携のまま契約を維持しつつ

NUROモバイルは、iPhone用にデータ通信専用契約で新規契約

この2台持ち運用なら併用という環境であり

MVNOの正しい運用方法(選択)となります

一番、間違いの多い運用方法(選択)は

docomoからNUROモバイルへ

電話番号を移す「MNP」契約で持って

iPhoneを 音声通話対応プランで運用する

「MVNOでの1台持ち運用」

コレは最低最悪の選択ですから絶対に実行しないで下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iPhone であって、iPHONE ではないんですね?初めて知りました。
今後は新しい電話番号でiPhone1台での運用が可能か?

これだったらさすがに 質問 しないでしょう。

---------------------------------------------------
ガラケー(ドコモで解約)

併用しても OK?なの? という質問ですが・・

iPhone(simカード)
---------------------------------------------------

なんか色々あるでしょ、海外のiPhone なら技適マークが・・ とか
この辺 を 詳しい人 に回答 を求めていた んですが、、

まあまずガラケーのシムカード のサイズ自体見てないんで、
法律だとか 契約上 の問題 で聞いた 

質問になりますけど

お礼日時:2018/11/24 16:35

SIMのサイズも違いますしFOMAとは規格が違うので別物です


残念ですがFOMAタイプのガラケーとiPhoneのSIMの併用は無理ですね
今どきのドコモのガラホなら併用は可能です
10年前じゃあるまいしFOMAプラスのエリアにこだわる必要ありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

http://servicearea.nttdocomo.co.jp/inet/GoRegcor …
音声通話 だけ で考える時、登山道か、山中 のエリア で、携帯が繋がらない場所
、はまだまだ日本にたくさんある為、他の音声通話サービスに関する 規格 は

知りませんが、僕が知る限り、フォーマプラス と言うサービスが、あって
必要 なんですよ。

スクロールし 見ると音声通話 さえ届かないエリアが多く、山の中 でも
各種作業に当たる人 はいる為、フォーマプラス が必要です笑

お礼日時:2018/11/24 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!