アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今まで色鉛筆で色塗りをしていましたが、「ドクターマーチンを使ってみたいなぁ」と最近思い始めてきて、とりあえず知ってる限りのオリジナルのサイトさんを回ってみたりして、どのように塗っているのか?というのを見ていたのですが・・・・いざ見てみても、いったいどうやって塗っているのか見当もつきません!!
どなたか、ドクターマーチンなどでの色の塗り方を知っている人や、紹介しているサイトさんを知りませんか?お願いします!

A 回答 (1件)

ドクターマーチンのカラーインクのことでよいのでしょうか?(ほかにドクターマーチン社の画材を使ったことないので・・・。

他の画材のことならごめんなさいわかりません。
読み飛ばしてください。

カラーインクということでお答えします。
普通にそのまま筆で塗っても、水で薄めて塗っても、パレットでいろいろな色を混ぜて塗ってもOKです。

水彩絵の具のように使えますし、スポイトつきのふたなので好きな量をパレットに出して使ってください。

実際に塗ってみないと発色がわかりにくいので、塗る前に別の同じ材質の紙に試し塗りをしてください。

ちなみに、私はイラストボードに一覧を作っています。
ペンで「インクの名前」を書いて、その下に「原色をそのまま塗った色」、「水で倍に薄めた色」という表?をつくっておいて参考にしています。便利です。

カラーインクは、ドクターマーチン以外にも、ホルベインなど他のメーカーのものもありますが、個人的にはルマ(LUMA)の発色は最高です。高いですけれど・・・。loftにはおいてあります。
    • 0