アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日投稿しましたがバグで質問が消えてしまいました。すみません。

私は今高校3年生で中学の時から先生(既婚者)に恋をしています。
長くなりますが質問答えてくださったら有難いです。
私が高校受験の時に勉強を良くみてくれました。
先生に勉強を教えて貰っている時(今なら特別に教えてあげるよ?? と言われ下駄箱で待っていてくれました)に『2人でいるところを見られたら他の子嫉妬しちゃうね』と言われたり、
進路について悩んでいたら先生が『その高校、××には少し合わないかもよ。スカート短い子がたくさんいるからさー。。先生はちょっとね。××にはそうなってほしくないな』と言われました。
卒業式の後先生にお手紙を渡して、最後にメアド交換できたらしたいです。と書いたら
その次の日にわざわざ電話をかけて下さりメアドを教えてくれました。
その後先生と何回かメールをしていました。(プライベートのことは一切しておらず頻繁にはしていません)
突然、『もう、こういったやりとりはやめておこう』と言われました。
しかし、先生にどうしても用事があり中学に行った時に『ごめんね。○○からのメールなんだけど、スマホの調子悪くてさ。送れないんだよね。』と言われ矛盾しているな(笑)と思いました。
その他にも後輩が私がどういう人だったかきいたみたいで、先生は『○○は笑顔が可愛くて、頑張り屋さんで素敵な女の人ですよ』と言っていたそうです。
告白も1度は考えましたが、先生を困らせたくないのでやめました。
先生は私のことをどう思っているのでしょうか?
辛口コメント〇です。
長くなりすみません!

A 回答 (2件)

生徒としてかわいいけど

メールのやりとりなどで
あなたの好意が、もしかしたら感じたのかも知れません。
教師である以前に大切な家族がいますから
これ以上あまり深く関わって
誤解されては困ると思ったのではないかな。
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなりすみません。。。
なるほど… 多分好意はバレていると思います…
そうですよね。。

先生のことが大好きなら気持ちは伝えない方がいいです。

先生は家庭を持っているとのことなので、家庭を壊しかねないと思いますし、なにより先生を悩ませたり困らせるタネになると思います。独身の素敵な相手があなたにはいるはずです。将来先生以上に素敵な人と出逢えるといいですね。
    • 0