アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LINEでやり取りしてる男性にカラオケに行こうと誘われました。

カラオケがお互い好きだと分かったので誘われたのですが、付き合ってない男性と2人でカラオケなんて怖いので断りたいです。

食事や映画くらいなら一緒に行きたいと思っているのですが、どう返事をしたらいいのか分かりません。

なにかいい返事はないでしょうか……
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

初めて会う人とのカラオケは緊張しちゃうので、最初はご飯から行きたいです!

というのはどうですか? たしかに初めてでカラオケは緊張するよなぁって思ってくれるかもしれないし、それでも強引に決行しようとするなら手を出される可能性もあるかも…。そうじゃなくてもデリカシーのない人、ということで見知りをつけていいと思います。
    • 0

風邪気味でのどが痛いから今回カラオケはパスしたい。

と言って断りましょう。
    • 0

「他の人も誘っていい?」って聞いて、ヤダって言われたら「じゃあ私もヤダ」って応えるw

• 0

カラオケに二人きりで行くのは抵抗があるから嫌だなあ。

って言って
食事とかご飯一緒に行かない?と
正直に言うのはどうでしょうか?

もし相手がなんでカラオケは駄目なの?と聞いてきたらそこは食事に付き合ってない男性と2人きりの個室は嫌だからと正直に言うしかないと思います。
    • 0

一番手っ取り早いのは、「カラオケは歌が下手かもしれないから恥ずかしいので、まずは食事(映画)に行きませんか?」と、逆にやんわりと誘ってみることです。

• 0