dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

俺は今21で将来的に子供3人くらい欲しいんですけど、例えば2020年代30年代に子供3人いたら結構子沢山に分類されると思いますか?

A 回答 (3件)

http://www.ipss.go.jp/ps-doukou/j/doukou15/gaiyo …
3人以上は10%程度ですので、10夫婦に一人くらいという数になる。
子供の目線からすると(学校のクラスで考えると)、0人は比較に入らず、兄弟が多い子はダブル、トリプルのカウントになるので2割近くが兄弟3人いるって話になるけど。

標準分布でもないし、離散しているので参考程度にしかならないけど、統計的に考えると、標準分布として1.3σ程度なので、「すこし多いほうですかね」程度。
    • good
    • 1

田舎か都市部かにもよると思う


比較的田舎だと三人は多い方だけど珍しくはない
さらに一次産業ばかりとか漁師町とかだともっといる家もまああるから。
少子化の流れとはいえ
地域によっては2030とはいえ、多いほうではあるけど
子沢山とまでは言えないかも
都市部なら子沢山と言われるかもね
    • good
    • 0

思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!