dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子供ができたら、孤独ではないですか?

A 回答 (5件)

ご質問そのものが、


孤独を思わせるものですね。

本当に孤独な人は、
ご家族を持っても、お子様ができても孤独から解放される事はないようです。
    • good
    • 0

no.1の方のおっしゃる通り、却って孤独が増すという経験をしました。


一人なら、外に飛び出せば出会いも楽しみも刺激もありますが、
乳児を抱えていると、飛び出すことすらできません。
胸が苦しくなるほど赤ちゃんが可愛い一方、24時間会話の通じない生き物の世話をし、
命を任される責任を負っていると、それこそ始めて本当の孤独を知った気持ちがしました。
    • good
    • 0

人によっては孤独を求めるほど、孤独がなくなることもあります。



孤独を解消したいがために子どもを作るのはやめた方がいいです。
    • good
    • 0

どういう状況ででしょうか?


そりゃ、子供ができたら孤独ではないでしょうが、ちょっと意味が違うような気がします・・・。
あくまでも旦那の協力があって、二人で一緒に子育てするというのであれば孤独ではないでしょうが、一人で子供を育てていくということであれば大変なだけです。まだ赤ちゃんはしゃべれないし、子供も親のことをすべてわかってくれるわけではありませんから。

前の質問などを考えるとちょっと穿って考えてしまいます・・・。(-_-;)
    • good
    • 1

そばに家族がいても、「心が通じ合ってないと」



却って孤独感を増します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!