プロが教えるわが家の防犯対策術!

寂しい。

離婚したことに後悔はないですが裏切られてたことの苦しみから抜けだせず。
周りと比べて落ち込む日々です。

みんな家庭をもって子供をもって、私が経験したことのない、これからも経験することないことを経験していて羨ましくて泣きそうになります。

30年間ずーっと惨めで孤独でなにかに怯えてる人生でした。

A 回答 (7件)

結婚だの恋愛だのなんてするもんじゃないですよ。

。。

結局傷つくのは自分なんですから。
    • good
    • 0

始まるには、終わらないと、


終わらないと始まらない。

過去は切り離して、良いところだけ切り抜いて良いでしょ?

みんなって誰ですか?あなたはあなたですよね?比較しても仕方ない事、執着したら楽しめません。良い機会が訪れただけの事。
    • good
    • 1

初めまして



苦しみから抜け出す為には、考え方や価値観の見直しが必要かもしれませんね

まず、周りと自分を比べる事から自分を解放すべきかもしれません

自分自身が幸せになる為には、自分自身の幸せ・・・というものを正しく理解する必要があると思います

その理解には、周りの人と比較する必要がありません

人はそれぞれの目的があって人生を歩むので、自分の幸せ・自分の生きる目的は自分にしかわからないもので、ましてや人から認められるものでも人と比べられるものでは無いと思います

自分にとっての幸せとは、自分にとっての不幸を正しく理解しなければ手に入らないものだと思います

それがはっきりと理解出来ずに、幸せを手に入れても、いずれは幸福感がマヒしてしまうだけだと思います

多くの人は、幸せになる事を願っているので、まず自分にとっての不幸を正しく理解する必要があり、この世界には多くの不幸が溢れているのだと思います

納得は出来ないかもしれませんが、あなたが今、不幸を感じているのでしたら、その人生がうまくいっている証かもしれません・・・
    • good
    • 0

みんな何かしら苦労を抱えて生きていっていると思います。

人に言うか言わないかだけです。

これまで苦労して頑張ってきたことは、これからの人生に上手に生かしていけばいいです。

もしぴょんさんが本当に幸せになりたいなら、辛かった過去にさよならを告げて、明るく前を向いて歩いていくしかないですよ。

笑顔で頑張れば、これから楽しい人生が待っているはず。例えば、後ろばかり見ていたら、前から楽しい事がやってきていても、気づかずに通り過ぎてしまいますからね。

だからね、きちんと前を向いて歩いて、幸せのチャンスをしっかりキャッチしてくださいね!(^^)!
    • good
    • 0

もう一度探して結婚出産したらいいですよ。


まだ30なんだからなんでもできます。
早い時期でよかったね
    • good
    • 1

それら含めて貴方が選択して来た人生です。


後悔していないなら、また新しい人生と思って前向きに行けば良いだけでは?
私は孤独で惨めだ、という思いが負の連鎖になる。
負の感情は負を呼びます。

それでも30年図太く生きて来れたわけです。
傷みも知っている、傷みを知っている人間は強い。
30なんてまだ若いですよ。
まだまだこれからです。
過ぎた事に拘らず今をしっかり生きて見て下さい。
今の貴方が明日(未来)の貴方を助けます。
    • good
    • 0

誰でも嫌な過去がある訳で無い人は皆無ですね!


思い出その物を消す事は出来ませんが
その時の嫌な思いを持った感情部分だけを取り去る事は可能です。

まず
次の言葉を自分に言い聞かせてください
「いつまでも、過ぎ去った過去の事を 思い悩むのは、愚かな事!」
これを何回も繰り返し自分に言い聞かすように頭に叩き込んで下さい。
いちいち思い出して悔やんでいたら
何時まで経っても前に進めなくなります。

後は
反省は反省としてしっかり反省を行いながら過去に執着せず
生きて行かれたら良いと思います。
これはどう言う意味かと言うと
そう言う事が起こったと言う事は
自分にはそう言う事が必要だった・・・解釈する事ですね
そして
どうして、そんな事が自分には必要だったのかと言う事を
考え、そこから学ぶようにされたら良いと思います。

そう言う事が有ったから学べた訳です。


次に
「M2テクニック」で宇宙の彼方にその時の思い(感情)を飛ばします。
「M2テクニック」については私のブログに書いてますので
見てください。

http://blog.livedoor.jp/life_trekker/archives/ca …

この方法は感情と事実を分離して、感情の部分だけを
宇宙の彼方にその時の思いを飛ばしてしまう方法です。
コツは・・・(ここがポイント)
嫌な思いになった時に(思い出した時)(無理やり思い出してもOKです)
「その感情」が出てきたら・・・これが大事です。
「その感情」を胸の前までイメージで引き出すと言う事です。
指先(写真①)と胸の間にその思いを引き出すイメージですね
(写真②から写真③へと引き出す)
これが上手く引き出せたらほとんど出来ています。

この時記憶と感情を分離させ
感情だけを宇宙の彼方へ飛ばすと言う作業をしています。

嫌と思う感情が大きいほど
1回では解放し難いですから何回も何回もやってみて下さい。
必ず解放できます。

慣れると横になっているときでも
そのままの姿勢で行えるようになります。
コツは思い出した時!ですよ!
思い出した時に行えば良いですね
一度でダメなら何回でも行って下さい。

ここまでで
かなりましになるのではないでしょうか・・・。


最後は
辛く苦しい時の克服方法!
http://blog.livedoor.jp/life_trekker/archives/10 …

これで大丈夫になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!