電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中高生の頃は格好良い大人になりたいと思ってたけど、無理でした。
40代前半になり、このまま行ったら格好悪い歳寄りになるだけかと思いましたけど、それも悪くはないと思ってきました。
変ですか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

あなたが書かれた「格好良い大人」がどの様なものなのか分からないので回答していいものかとは思うのですが。

容姿であれば方法が無くはないけど、そーゆー事ではなさそうなんで、取り敢えず「格好良い」に関しては基本「痩せ我慢でもいいから我慢する事」らしいです。
これは松田優作の遺児たちに共通の認識らしく、クソ暑くてもスーツをきっちり着て汗もかかないといったゲーノー人的発想と思われます。

一般人の多くはリアリストなので、そんなアホな我慢なんぞ出来ませんから。
だとすれば格好つけるより(身だしなみはそれなりにみんなやってるし)素のまんまで十分と思いますよ。

まあ格好良くありたいと思うのも自然だけども、大抵の人は人間性の方が大事だと思ってるものじゃないでしょうか。
    • 0

変ですか?

決して変ではないかと思います。
私ももう年を取ってますが、格好悪い人生、格好悪い歳寄りなるだけかと思ってますが、ただ人に迷惑を掛けない、罪を犯さなければと思ってます。そんな人生も良い良いと自分自身納得しています。
    • 0