電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人生の一切合切(恋愛とか夢とか)を諦めた人はかっこいいですか?かっこ悪いですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

当方の主観ですが、カッコ悪いです。



もちろん、そのような価値観はあって然るべきことだと思いますし、それは自由です。

ただ、カッコ悪いかどうかで判断するならば大多数の人はカッコ悪いだったり、魅力がないと判断すると考えるのが社会通念信義則上相当と解することができます。
    • good
    • 0

カッコいいとか悪いとかの他人の評価さえ諦めているんじゃないんですかね。

    • good
    • 0

かわいそうだと思います。


叶わなくても追い求めるのが人生だと思うから。
    • good
    • 0

カッコ悪いです



諦めるというのは死んでいるのと同じです

なのに生きている。矛盾しています

生き物には適応力があります

恐竜が滅んだ氷河期も生き物は生き方を工夫し進化し生き延びました

そのようなタフで困難に立ち向かう生き物の末裔にあるまじき態度だと思います

それは生き物にあらず。生きているにあらず。

死ぬ前から死んでいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!