電子書籍の厳選無料作品が豊富!

合コンや飲み会などでいつも盛り上がらせようとして
女の子らしいとは程遠い感じになってしまいます。
そのせいで?男の子からは扱いが結構荒くなります。
でも心は泣いてるんだけど、そこでホントに泣いたり
したらうざいだろうなって、笑って過ごしてしまいます。
だから、合コンでは次につながらないんです。

こんな女はやはり男性から見ると対象外なんでしょうか?

A 回答 (9件)

コンパで盛り上げようとしてくれる女性は男性としては嬉しいと思います。


しかし
>女の子らしいとは程遠い感じになってしまいます
これが問題なのだと思いますよ。

女の子っぽくないから、男からの扱いが荒くなる。
これは仲間意識というか友人扱いっぽいので、嫌われている訳ではないと思うのですが、かといってコンパは恋愛感情などを楽しむという期待がありますので、友人になれるかというと、相手は友人を探しているわけではないから、それも難しい。
という状況なのではないでしょうか?

男性は女性側に隙があると引かれる傾向がありますので、ちょっとした隙をつくるようにしてみてはどうでしょうか?
何かを運ぶときに男性を頼るとか、重たいものは持てないとかね。

そして、盛り上げるのと仕切るのは違いますので、盛り上げようとするのは喜ばれますが、仕切りになってしまうと引いてしまいます。
気をつけましょう。
    • good
    • 0

私もコンパでは盛り上げ役です♪


いい男のコメントは最大限に拾ったり、どーでもいい男はテキトーに流したり、たまにデカいリアクションとってみたり(笑)めっちゃ楽しんでやってます。
あと、「盛り上げ役」と認識されることって、お得だと思いますよ!
「○○くん、すごーい!」とか「かっこいい!」とかいうセリフも媚びてると思われずに済むし、「またコンパしよー!番号教えて♪」とかいうセリフも違和感なく言えるし♪
女の子らしいとこなんて、2人になってから見せればいいことで、コンパの時はその場にいるみんなが楽しめるよう徹したらいいんですよ!
「盛り上げ役だから次につながらない」っていうのは言い訳です!(言い切っちゃった。ごめんね。)
自分が楽しんでたら、男はあとからついてくる!笑
ついて来なかったら、とりあえず番号聞いとく!笑
ファイトです!!
    • good
    • 1

私もコンパでは盛り上げ役です♪


いい男のコメントは最大限に拾ったり、どーでもいい男はテキトーに流したり、たまにデカいリアクションとってみたり(笑)めっちゃ楽しんでやってます。
あと、「盛り上げ役」と認識されることって、お得だと思いますよ!
「○○くん、すごーい!」とか「かっこいい!」とかいうセリフも媚びてると思われずに済むし、「またコンパしよー!番号教えて♪」とかいうセリフも違和感なく言えるし♪
女の子らしいとこなんて、2人になってから見せればいいことで、コンパの時はその場にいるみんなが楽しめるよう徹したらいいんですよ!
「盛り上げ役だから次につながらない」っていうのは言い訳です!(言い切っちゃった。ごめんね。)
自分が楽しんでたら、男はあとからついてくる!笑
ついて来なかったら、とりあえず番号聞いとく!笑
ファイトです!!
    • good
    • 1

 こんばんわ



 実は僕も合コンや飲み会ではいつも盛り上げ役に徹してます。と言うよりこちらの方が自分自身で面白いし、何となくみんなの事に気を使ってるという妙な快感があります。確かに合コンや飲み会は新しい出会いや素敵な恋が待ってるかもしれません。でも、自分自身がそのような恋をそのような場で必ず見つけるというのとは違う気がします。
    • good
    • 0

盛り上げ役は男にさせて黙ってたらいいのに。

沈んだ雰囲気を盛り上げようとしている男をフォローする黒子になれば好感度あがると思うし。
ボクはあなたに凄く興味もちますけど(笑)。
今回は絶対黙っとこうと思ってて、盛り上げようとするあなたを見たらライバル心が湧きあがって来ますもん。しかもそれが女の子なら、プライドにかけて捩じ伏せに掛かる
でしょう。と同時に興味一杯で観察してると思います。
あなたが自分を一段下げて突っ込ませる事により場を盛り上げてるなら損するから止めとき。頭悪い奴は間違いなくあなたを下にみるし、巧みに全体を持ち上げても、生意気とか気が強そうとかで素直にあなたを見れないと思うよ。
ちゃんと見てる人も普通にいるから、そんな人に早く出会える事を祈ってます。
    • good
    • 0

友達がkaikatuさんと同じタイプでした・・。

やっぱり同じ悩みを持っていましたね。いつも頑張りすぎちゃって、友達にはなれるけど、彼女にはなれない。告白すると“友達としか思えない”と言われてたみたいです。

盛り上げようと頑張らずに、自分が楽しむ事を考えてみては?私は友達を見ていて“そんなに頑張らなくても・・”と思ったから。イメージを思いっきり変えて、合コンに参加してみては(^^)
    • good
    • 0

kaikatuさん、こんにちは。



合コンや飲み会で、いつも盛り上げようとして頑張りすぎてしまうんですね。

つい、盛り上げ役を買って出ちゃう人は、男の子でも女の子でもいますよね。
自分がたとえ三枚目になったとしても・・・

そこまで、しなくってもいいんじゃないかな、と思います。
男性の気を引こうと、一人だけイイカッコしたり
かわいこぶりっこするよりは感じいいと思うけど
男性から見ると、そこまで頑張りすぎないほうがいいと思います。

kaikatuさんは、気配りできる人だと思います。
気配りしすぎて、結果盛り上げ役で三枚目になってしまうんだと思うので
あまり自分に無理せずに、自分も楽しく飲み会を過ごすようにしてみては?
ギャラリーになったつもりで・・

「盛り上げなくっちゃ!!」という義務感にとらわれることなく
自らその飲み会を楽しんでしまいましょう!
頑張ってください。気合いれすぎないでね。
    • good
    • 0

はじめまして。



合コンで盛り上げ役に徹してしまうということですね。
盛り上げたからといって、男性からの恋愛対象外になるとは思いません。そういった、質問者様の「コンパの場を楽しくしよう」という心使いに惹かれる男性もいると思います。

ですが、盛り上げる際品位のない盛り上げ方をしたり、盛り上げの度を越えてしまうと女性としては見られなくなる可能性もあるかとは思います。

基本的に皆コンパでは楽しくしたいと思っていると思いますので、質問者様が率先して盛り上げ役にならなくとも多少の時間が経てば、場はなごんでくると思いますので、次回のコンパでは盛り上げ役にならずに過ごされてはいかがでしょうか?

せっかくの楽しい場ですので、「心で泣く」なんてもったいないですよ(^^♪
    • good
    • 1

こんばんわ。



そんなに一人で頑張らなくてもいいじゃない?
kaikatuさんらしく無理せず行こうよ!
それに盛り上げる役は交代制で。

経験からも、盛り上げ役は一番損なやくまわり・・
ゲット率は下がります(泣
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!