プロが教えるわが家の防犯対策術!

⚠︎肌の写真です⚠︎

外カメで撮った肌なんですけど毛穴が気になってしまって。この写真で見た感じだとやはり肌汚いですか?

あと口元の辺の白いぽろぽろ角栓の汚れですか?
それとも乾燥してるとなりますか?

「⚠︎肌の写真です⚠︎ 外カメで撮った肌な」の質問画像

A 回答 (4件)

それよりシミが凄くないかい?


ひょっとすると髪の脱色時の薬品によるかぶれとも考えられるね。
お大事に
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実際はシミはほとんどないんですけど(;´Д`)影とかでシミに見えるかもです…あとはニキビ跡かもです、、

お礼日時:2018/11/28 01:16

ぽろぽろは角栓ですね


毛穴レベル1だとおもいますが、きちんづまりを処置しないと開きが大きくなって目立つようになってきます
通常 開いた毛穴はふさがらないと思っていいです(美容外科でレーザーなど目立たなくする技術があるとのことですが、もともとブラマヨのぶつぶつな肌レベルがマシになる形で”綺麗な肌”になる・・というようなものだと思います)


自律神経って、いろいろ胃腸とか心臓など自動管理してる、精神やこころと非常に関係が深いものがあります
不安や緊張をつかさどる交感神経が優位になると、交感神経のちかくには皮脂腺があるので、脂質の分泌が盛んになります。そうした部分で脂性肌などにつながる側面があるのですよ(まめちしき)

ストレスが多かったり、また運動不足や栄養不足などでも自律神経はみだれます。健康的な生活をできるだけ多くしないとだめですね。食事も添加物が多いものを多く食べてると、腸内細菌をみだして全体的に人間の体の良い循環うごきがさがります(免疫力だったり、栄養の消化吸収だったり、睡眠の質だったり・・etc)

https://www.youtube.com/watch?v=-K7g1Z5BqEA&t=30 …



このくらい毛穴がひらいている&食生活やストレスがあり自律神経がみだれがち・・という場合は
重曹を小さじ1~2はい 手のひらにとって、お湯ではなく必ず水でペースト状にして、毛穴部分のきになるばしょに抑えるようにしてつけ、15秒ほどまつと脂質と反応し乳液状になるので指の腹でくるくるし馴染ませます。
そうすると毛穴で酸化した角栓もよくとれて、しかも経皮毒とよばれる体に悪いものが一切ないのでやさしい!
もし肌が突っ張るだとかした場合は使う量をへらす、または流すのをはやくするで調整できますが、余分な皮脂をとる形なので過度につっぱることはないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

長文ありがとうございます、色々とφ(゚Д゚ )フムフム…って思ったので気をつけます(;´Д`)

お礼日時:2018/11/28 01:18

それほどでも無いと思うよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(;Д;)(;Д;)

お礼日時:2018/11/28 01:17

別に汚いと思うレベルじゃないね(´-ω-`)


シリマリンとLシステインとエビオス錠を飲みなさい(´∇`)
シミとかも消えてお肌綺麗になるよ( ̄∀ ̄)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

φ(..)メモメモありがとうございます!飲んでみます!

お礼日時:2018/11/28 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています