プロが教えるわが家の防犯対策術!

刑務所経験者が生命保険会社で働く事ってできますか?

A 回答 (9件)

こんばんは。


不可能だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですが、やっぱり、無理ですか、ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/27 21:39

元ヤクザの坊さんがいる位だから大丈夫じゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなノリで入れてくれたら嬉しいのですが、ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/27 21:39

あなたが面接に行く生命保険会社次第




その他の人の言葉は不要
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分から言いにくいな〜と考えてしまって、お返事ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/27 21:38

60の自動車整備士ですが、我が社には少年院を経験した方が一人居るが、とても良くやってくれている。


面接に来られた時は、履歴書を見て、皆、怪訝な態度だったが、面接時の態度等を工場長と相談し、更生したから世に出てきて、やる気でいるのだし。と、社長に内緒採用した。
接客態度や、仲間同士との対話、仕事内容も積極的に把握しようと、頑張ってくれている。
だから、後は会社の面接官次第と思う。
どの様な刑で、どの位服役していたのかも関係すると思うが、自分に不利なことを隠していても、必ずバレるし、バレた時のリバウンド(?)が大きいと思うので正直に言う方が良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

保険屋さんは銀行と同じ扱いだから前科持ちはダメなのかなと思った次第です、ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/27 21:37

金融庁のお膝元ですからね。


代理店への就職で募集人資格なら問題ない(バレない)でしょうが、保険会社の社員となるとどうでしょう。
一応、執行猶予でも3年が経過していればどうのこうのと決まりがあったはずです。
3年経過していれば法的には問題は無いといった内容だったと思います。
採用するかどうかはその会社によるでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/27 21:34

外資系保険会社の営業してます。


保険会社は転職組が多いので全数バックグランド調査をします。
なので転職は難しいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もし隠して入社したらどんなタイミングでバレるのでしょうか?

お礼日時:2018/11/29 05:59

再回答になります。


うちの場合は、面接して合格を出すまで1週間ほどあり、その間にバックグランド調査をするので隠れて入社はできません。
一応、逮捕されたことありますか?みたいな問診などもあった気がします。
だからもし入社できたらバレなかったか、バーが超低い会社なんだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/30 06:55

履歴書の賞罰欄に「賞罰なし」と虚偽の記載するのですか?


免許証などでバレるでしょうね。
犯罪を犯したことを反省していない、と思えてなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勿論、履歴書に賞罰欄ががあれば虚偽の記載はしては行けないのですよ‼️

お礼日時:2018/12/02 12:36

現役の日本の生命保険の管理者です。

まず、名前と生年月日で調べて住所もその後調べています。一致した場合働く事は出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/12/07 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!