都道府県穴埋めゲーム

平成生まれの名前ランキング

○ 男の子
1位 翔太 しょうた
2位 翔 しょう
3位 健太 けんた
4位 蓮 れん
5位 大輝 だいき

○ 女の子
1位 美咲 みさき
2位 葵 あおい
3位 陽菜 ひな
4位 さくら
5位 愛 あい


○ 上記の名前で、何を思いますか?

○ 周りで、よく聞く名前はありますか?
○ こういう名前が良かったな?という名前はありますか?
○ 平凡な名前は避けたいですか?
○ どういう名前が平凡だと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとう

      補足日時:2018/11/29 15:30

A 回答 (3件)

愛という名前、昔からあるけど親の想いが込められ過ぎでちょっとひく。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひきます?????

お礼日時:2018/11/28 06:44

普通でどこにでもいそうな名前だなぁと思います。



翔太は同じクラスにいます。
あと、美咲も。

私は周りになかなかいない名前なのでいいのですが、男女どちらにも使える名前が良かったです。
明らかに女の子とわかる名前なのであまり好きになれません。
晶とか涼、翔などの名前が良かったです。

平凡名前は避けたいですね。
どこにでもあるような名前ははっきり言ってパッとしないので。

例えば、「愛」「真央」「あゆみ」「美希」「真由」
「智」「拓也」「洋介」などは平凡な気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

翔太 1
美咲 2 居ましたね〜
漢字が違うけど、しょうた 他にも居ました。


高橋愛
浅田真央 井上真央
中村あゆみ
みき 漢字は違うけど、たくさん居ます。

大野智
江口洋介 窪塚洋介

お礼日時:2018/11/28 06:43

昭和は、男子は夫か男が多いね


女子は子や美が多いね
来年5月以降は何んぞ〜やかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

5月以降 楽しみですね。

お礼日時:2018/11/27 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!