アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あれはどうしてそういう数に決まったんですか。
5とか8とかじゃダメなんですか。

A 回答 (4件)

Aは秋元、Kは窪田、Bは芝のSにしようとしたが、秋葉原の語呂に合わせてBとしたため、語呂に入れられなかった芝を数字で表して48としたという説。

46は、先の48より少なくても負けないチームという説。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。48人もいると人件費たくさん掛かりそうです。

お礼日時:2018/11/28 11:57

AKB48 は、


「A=秋元康、K=窪田 康志、B=芝幸太郎のB」から取った。
頭から取るとAKSになるが、本拠地の秋葉原からAKBとした方が語呂が良い。
でもその代わりに、芝(しば)から48 とした。

乃木坂46 は、
最終オーディション会場の「SME乃木坂ビル」から取り、
46 は、AKB48 よりも人数が少なくても、負けないという意気込みから付けられた。
    • good
    • 1

すきにして

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だめ

お礼日時:2018/11/27 22:23

最初は48人居たんじゃなかった?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!