アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴルフの時おやじがときどき使っているのですが、意味がわかりません。教えてください。

A 回答 (7件)

大変きわどい話になります


SEXとゴルフのホールアウトを同一視したものです
SEXまでの過程で最後にショーツを取る必要がありますね
昔はショーツのことを「ズロース」と申しました
勿論英語でもズロースなる言葉があります
グリーンの周りのラフを性毛に見立てたもので
グリーンの外から直接ホールイン出来たので
ショーツを履いていなかった(ノー ズロース)
とみなしたものです
昔の腰巻をしていた時代には女性はショーツを
つける習慣がありませんでした
こんな時代を懐かしがった「おじさん」の」気持ちを
この「ノーズロ」と言う言葉が象徴しています
でも考えてみると簡単に女性を口説く今の時世から見ると
おじさんたちが如何に女性を愛していたかが感じられる
とてもユーモアにあふれた言葉に思えるのですが
皆さんはいかがでしょうか
    • good
    • 26

パットとかけているという話は初めて聞きました。


もちろん、グリーンの外から直接カップインすることですが、「ズロースをはいてない女性なら、洋服を着てても直接球(イチモツ)をカップインできる(入れられる)から」です。
    • good
    • 12

チップインのことを言うらしいです。



ノーズロ
 ↓
ノー・ズロース
 ↓
ノー・パンツ
 ↓
ノー・パット
 ↓
チップイン

ということらしい。ま、お下品な言葉ですね。
    • good
    • 6

チップインの事ですね。


自分も使いませんが
おじさんとラウンドする機会があるので
言葉は知ってます。
下記URLを見ると他の難解な言葉が載ってますよ。

参考URL:http://www.morimoto.jpn.org/meigoindex.html
    • good
    • 7

下記のページで


Ctrl+Fを押してノーズロと入力してEnterを押してください。

私も知らなかった!!

参考URL:http://www.morimoto.jpn.org/meigoindex.html
    • good
    • 0

「パットが無いから」という意味らしいですよ。



参考URL:http://www.morimoto.jpn.org/meigoindex.html
    • good
    • 0

ズロースをはいていない=いろいろな手続きなし、ということ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!