電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Arm8°
 12
 シが2弦の開放弦でミが3弦で2の指で押さえることになっていますがどのように弾くのか分かりま  せん。ハーモニックスやハーモニックス オクたーバドスの弾き方は分かります。
 分かりやすく教えてください。

「ギターの楽譜の弾き方が分かりません」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 2弦開放弦でシの12フレットハーモニックスで③弦ではなく⑤弦のミを押さえて弾くと思いましたが③弦のミとはどうゆうことなのかが疑問点でした。回答の③弦の12フレットハーモニックスと②弦シの弾き方はどうなるのでしょうか?

      補足日時:2018/11/30 20:02

A 回答 (1件)

Arm8°はオクターブ・ハーモニクス。


12は12フレットの意味でしょう。
2弦同時に右手ハ-モニクスはまず無理なので、
3弦開放ー右手で12フレットハーモニクスーミはそのまま。
ということではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも回答ありがとうございました。しかし2弦開放弦でシの12フレットハーモニックスで③弦ではなく⑤弦のミを押さえて弾くと思いましたが③弦のミとはどうゆうことなのかが疑問点でした。回答の③弦の12フレットハーモニックスと②弦シの弾き方はどうなるのでしょうか?

お礼日時:2018/11/29 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!