外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

学校のチャイムでよく知られているのは、「ウエストミンスター」ですよね。
音階にすると、

ファ、ラ、ソ、ド 
ファ、ソ、ラ、ファ
ラ、ファ、ソ、ド
ド、ソ、ラ、ファ です。

でも、もう1つよく聞く曲があります。
音階にしましたので、曲名を教えて頂きたいのです。

ラ、ソ、ファ、ド
ファ、ド、ファ、ラ
ファ、ソ、ファ、ド
ファ、ド、ラ、ファ

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ウエストミンスターの鐘なら、分かります。

ここにお探しのものは、ないですかね?
http://www5.ocn.ne.jp/~ken3/hobby/midi.html

http://homepage1.nifty.com/cats/music2/bell.html

一応、書かれた音階をピアノで弾いてみました。
どこかで聞いた事があるような・・(^^;
定番の「ウエストミンスターの鐘」よりは、少し暗い感じですね。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
わざわざ弾いて下さいましてありがとうございます。
ウエストミンスターについては、大体調べがついているのですが、
もう一つの曲がなかなか分からないのです・・・。

URLまで紹介して下さいまして、ありがとうございました。