電子書籍の厳選無料作品が豊富!

リキッドアイライナーが目の中に入り少し黒いものがまだ残ってるのですが自然に出ていきますよね、、

A 回答 (2件)

60の自動車整備士です。


場面は違うが、車の下回りの塗装をしていて、その塗料の滴が幾度となく目に入った経験が有る。
入った瞬間は、眼球をえぐられる様な痛み。
しかし、次の仕事も有るので医者へも行けず、そのまま作業を続け、就業時間の終わりに、仲間が「〇〇さん、目の下に、何、黒い物を付けているのか?。」と、言われ、鏡を見ると、滴下して目に入った塗料だった。
他にも、同様の作業中に埃が幾度か目に入ったが、それも、何時間か経つと、目頭に出ていた。
しかし、さすがに、溶接の火花や、ヤスリ掛けの鉄粉や、事故車のガラス片は、眼球に刺さっていたので、眼科で取って貰った。

今夜、一晩寝て、翌朝目頭に付近に異物が付いていれば、大丈夫と思う。
異物感が有れば、眼科へ。
    • good
    • 1

アイボンでパチパチしてみては?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!