アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【SMS】スマホのショートメールを使った新手の詐欺メッセが多いんですけど。。
https://goo.gl/guPswf
皆さんには来てたりしますか?
情報あれば教えて下さい!

A 回答 (3件)

最近スマホでSMSを使うのは何かの認証時くらいなので


ガラケー時代の35年を含め1通も記憶にないです。
その代りスマホと同期しているPCメールには何通か
来てますが無視で開かず即削除なので内容は分からないです。
タイトル、件名がいかにもって感じなので開く気になれない。
(Yahoo!メールは迷惑メール多過ぎて萎える・・・)
HTMLメールの一部には、開くと相手に通知するのが
あるため開くのもNGです。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

スマホは、ショートメール未対応。

ショートメールは、2012年3月31日をもちサービスが終了した。
スマホに対応しているのは、SMS(ショートメッセージサービス)

SMSなら、たまに詐欺メッセージが来るけどね。
まぁ放置だけども
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!