【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

歌を上手くなるにはどうしたらいいですか

A 回答 (5件)

あなたの普段の会話はぎこちないですか?。


スムースに流ちょうに話しているでしょう。
歌は物語です。
内容を把握して、抑揚をつけて他人に聴いてもらうのが歌です。

どなたでも表現力は十分に持っています。
子供に大人の表情で話しなさいと言っても無理です。
これでわかるように問題は慣れです。
何回も聞いて自分のものとして語れば、それで十分に上手くなっています。
大きな声を出そうと思えば咽喉を絞めます。(声は勝手に出てきます)
上手く歌おうとすれば小さくなり胸声となってしまいます。(気持ちを素直に語りましょう)
音階を追っては音がずれたり、物語になりません。(メロディーを言葉で追ってください)
腹筋を鍛えるなど必要ありません、逆に脱力こそ必要です。(素晴らしい泣き声の赤ちゃんは筋トレなどしていません)
ボイストレーニングでもこうした教え方はしないでしょう。
    • good
    • 1

腹筋しなさい!

    • good
    • 1

歌手を目指すのなら1番最初の回答者の方に賛成です。



アマチュアでいいなら、2番目の回答者の方に賛成です。

あとは、続けることでしょう。継続は力なりー!!!

そして1人で訓練では、
息詰まると思いますので、

誰か第3者にあなた様の歌を聞いてもらってくださいマセ。

そして歌ったあと、
相手の方の実力うんぬんより、

どこを直すと、
もっとイイという意見を
聴ける耳と心を
持ってください。

そういう心なくしての
上達は難しいと思います。

歌に1番や最高はありませんからね。
(*>_<*)ノ
    • good
    • 1

歌っているところを録音して聞いて、悪いところを直す。

    • good
    • 0

自己流は歌い込もうが変なクセが付くので音楽教室の様な所でレッスンする。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報