アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻に離婚されそうです

違う板でも質問したんですが色々な方の意見を聞きたい為質問させてください

専業主婦、子無しの妻がオンラインゲームにハマり、家事をしなくなり、そのことに対して妻を責めたりすることが増えて来ていました。
専業になったら家の事はちゃんとやるという約束でゲームしてもいいし、働かなくていいと言ったので責められる妻にも責任はあると思ってました。

妻からしたらストレスだったんでしょう
そんな中ゲームで知り合った男と毎日通話をするようになってました。
男はニートで専業主婦の妻にいくらでも時間を合わせられる為、妻もその男に依存していってました。

怪しく思い携帯を見るとお互いが恋愛関係になってました。
性的発言もありました。
体の関係はありません

私は気がおかしくなり妻に問いただしたところ妻は逆ギレし、携帯見るのはありえない! そんな気持ち悪い人とはこの先やって行けないと言われました。

私からしたら男とそういうやりとりしてる方が気持ち悪いです

色々調べたらこれだけで離婚は認められないと分かりましたが、妻の気持ちはわたしには無いと思います

しかし、お恥ずかしい話これでも妻が好きなんです。

妻が家を出て1週間明日帰ってくるの約束です

離婚回避に向けた話し合いがしたいです

何に気をつけて話せばいいでしょうか?

相談する人もいなくて困ってます

私は離婚する気はありません
文章下手ですがどうかアドバイスいただけたらと思います
よろしくおねがいします

質問者からの補足コメント

  • 本日話し合いを行いました

    自分が全て我慢してもう一度やり直そうと言いましたが

    気持ちの無いものは無い
    この先戻る事は無いと言われました

    やはり諦めるしか無いのでしょうか

    ニートを好きな気持ちは変わらないと言われました

    かなり罵られましたがそれでも妻の事が好きです
    多分自分も病気です

    時間が解決してくれる気もしません

      補足日時:2018/12/02 18:38
  • 進展あったので報告します

    ご飯だけでも一緒に食べませんか?って聞いたらご飯だけは食べますって、言ってくれました
    食事は私が作りますがw

    引っ込みつかなくなって意固地になってるだけなのか、勝手に飯出てくるラッキーって思ってるのかは定かではありませんが進展があっただけでもよしとします

    ニートの存在を何とかしたい

    やってるゲームがサービス終了でもしない限り今の所は厳しそうですが、ゲームの方は定期的にアプデ来るので期待はできません

    因みにゲームは某有名メーカーの〇〇XIVです

    補足で長々すみません

      補足日時:2018/12/04 14:55
  • 家庭内別居継続中です

    昨日自分が寝たと思ったのかニートとラブラブ通話してました…

    ニートはバレても続けてるのはやはり名前も住所も知らないから余裕なんでしょうね

    ここまで嫌いと言われてるのに、去年のクリスマスにプレゼントしたピンキーリングをずっと付けてます

    めんどくさがりの妻だから外すのもめんどくさいだけかも知れませんが、どういう気持ちでつけてるんでしょうかね

      補足日時:2018/12/06 12:33

A 回答 (29件中1~10件)

奥さん、たいへん盲目になってらっしゃいますね。


法的に争えば確実に旦那さん側で行けますが、別居が続くと不利に…。
ある程度のところでキリつけた方が良いかもしれませんね。

個人的には、奥さん側の生活は厳しいでしょうね。ニート君の内側も見れてなさそうだし。自業自得の人生を歩んで、気づいたら離婚後でも戻ってくるだろうし、気づけなかったら一生戻ってこないでしょうが、ある意味、その程度の女性だったという事なのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一人になって苦労してもいいと言ってるくらいなんで

相当の覚悟はあるんでしょうね

いざとなったら実家に帰るかもしれないし
自分の見る目がなかったと言う事です

まずは待ってみます

お礼日時:2018/12/02 20:04

主さんは他の女性というのをあまり知らないのでしょうか?



まだ若いのでしたら他の女性と人生を歩む可能性が沢山広がっています。もっと色んな世界を見る必要があるのではと思いますよ。

残念ながら自己中な人の方が魅力的に見えたりするんですよね。美味しいものが体に悪いのと一緒で。

また、追いかけるほどいやらしいオーラを発して、かえって避けられるものなんです。主さんも社会人サークルなどに参加して好きな人を見つけたほうが(ただし自分一人で内に秘めておくこと)、主さんの方が魅力的になるかと思いますよ。好きな女性でも出来れば「なんでこんな妻にゾッコンになっていたんだろう」となる筈。執着しすぎないこと、これも男性の魅力を高める方法です。

今回の結婚で貴方は「どうしようもない女性に惚れやすい自分」を学んだのです。昔の思い出は心のアルバムにしまって、早く妻から卒業する事をおすすめしますよ。どんなに頑張ってもうまくいかないのは、「貴方にはもっと別の人がいる」と言うことなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

納得の行くまでやってそれでもダメなら進もうと思います

お礼日時:2018/12/06 06:48

彼女がやってるゲームが某メーカーのファイナルファンタジーかなんだか知りませんが(笑)そのニート君だけに貴方が捉われています


が、もっと広い視野で見れるようになってください。

お二人共、幾分経験不足だと思いました。もっと沢山ケガして学んでください
貴方に関しては、今回のニート君を何とかしたとしても、また、次のニート君が現れると思います、そのままでは。
彼女からすれば、貴方への点数は0点です。
貴方があがけばあがくほど
それが更に減点されていきます
つまり、今よりももっと嫌われるってことになります
今はまだ我慢してでも、一緒の空間に住めているかもですが
それ以上やると、貴方に対し憎しみにも変わるかもしれません
相手の気持ち、相手の人生も考える必要があります
貴方だけの人生ではありませんから

貴方も逆の立場だったら、どうしますか?
貴方が彼女のことをすっかり冷めてしまい、一刻ももう離れたいって状況で
彼女の対応待ちって
耐えられますかね?

決して、貴方の性格が良くないって言ってる訳ではないのですが
ただ、不器用だったんだと思います

こんな感じの状況一回見てるから分かるんです

彼女の感情が貴方に対して憎しみに変わる前に
離れてあげた方がお互いに前進出来ると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり一度離れるべきなんでしょうか
辛いです

お礼日時:2018/12/04 16:15

それは 奥さんが悪いです 奥さんが専業主婦なら 遊んでる時間より 家事しないと ダメです それが仕事ですからね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今はどっちが悪いとは言わない様にしてます
お互いにダメな所あってこうなってるんでしょうから

お礼日時:2018/12/04 05:26

ニートさんをどうこうってよりかはあなたに原因あるんですよ、分かっていますか?


だらし無い優しさは
相手をダメにするって事ですよ

子供さんいなければ
一回離れた方がいい
それは
お互いの為でもあります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

妻をダメにしたのは自分だと分かってはいます

時間かかっても前みたいに笑いあえたらいいなと思ってます!

お礼日時:2018/12/04 05:24

オンラインゲームをして、


旦那さんのご飯作らなくて、ゲームの人と恋愛。。。
想像に過ぎませんが、不貞行為もかなり怪しいと思います。

あなたが指摘をして、その逆ギレの言葉は、
これ以上突っ込まれたらマズイと言う防御に見えてしまいます。

あなたに離婚するしないの権限を持つために、悲しいし、悔しくて情けないですが、
不貞行為の証拠をつかみ、彼女から離婚出来ないように出来ませんか?
スポットで探偵頼むとか……
そうすれば離婚は回避されると思います。

とりあえず
もももーもさん
悪くないですよー……

周りからは酷い人に見えても、あなただから見える奥さんの素敵なところがあるんだと思います。
離婚したく無いなら回避しましょう。

隠していた時点で、離婚の選択肢は奥さんに無かったと思いたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

無料弁護士相談に行き今の状態では奥さんから離婚出来る事はほぼ100パーセント無いって言われてるんで離婚に関しては大丈夫と思ってるんですが、あとはどうしたら仲良く話せるかが問題です!
好きになってくれなくても昔みたいに笑って話せればいいと思ってます

ただ今の妻の状態では普通の会話もままならないので…

因みに体の関係は距離が離れてるので今のところ絶対にあり得ません。
ただ性的発言はしてたのを一度見てます!

お礼日時:2018/12/04 00:52

解決してたのですね  残念ですが それは あなたが 大切にしなかった 結果です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で言うのもなんですがこれでもかと言うくらい大切にしてました

と言うか甘やかしすぎたんでしょうね

仕事辞めて家事しなくなってからは、子無しで専業はするのが当たり前と思ってるので怒るときもありましたが仕事で帰ってご飯支度されてないと怒りたくなりませんか?

お礼日時:2018/12/04 00:56

きっとね 奥さんなりに 旦那さんに不満があると思います やり直したいなら ちゃんと 話し合いをしてみてください ちゃんと会話してま

しか?ちゃんと 大事にしてましか?  諦める前にやることだけ やってみたら どうでしょうか?
    • good
    • 1

プレイするゲームを「乙女ゲーム」に切り替えるよう、誘導したらどうでしょうか?女性用の恋愛&官能小説みたいなもんです。

ゲームに出てくるイケメンとの恋愛ストーリーです。

課金しないと面白い話は読めないですが、他人との通信はないし、ハマる人はハマるそうです。

google play で「乙女ゲーム」で検索すると沢山出てきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乙女ゲームめちゃくちゃ好きな子ですw
今はゲームより生の声で優しい言葉かけてくれて絶対に怒られない人がいるから無理でしょうね!

ニートの存在をどうにか出来たらいいんですが…

お礼日時:2018/12/04 00:46

奥さんの気持ちは戻らないと思いますよ。



専業主婦させてもらって、家事しなくなるどころか男作るくらいの方ですから…あなたへの思いやりも何もないのでしょう。

きっと奥様の中ではあなたにバレたことで完全に吹っ切れた感じではないでしょうか??

でも相手の男もフリーターなら未来はないでしょうけど、この手の女性は自分から反省することはほとんどないと思いますよ!

離婚せずに手元に置いておいて干渉せずに面倒見るくらいしかあなたに出来ることはないと思います…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

まさにその通りだと思います

私にバレて開き直って逆ギレして今に至るかんじですからね!

ニートと切る気も無いって言ってるから反省もしてないです

何でそんな妻でも好きなんでしょうねw

お礼日時:2018/12/04 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!