これ何て呼びますか

Win10で親機にタスクバーのWi-Fiマークが ありません出すにはどうすればいいですか。

PC-子機はWi-Fi接続しています、

現在プリンターは有線でWi-Fi接続です、Wi-Fi接続したいのです。
又は親機もWi-Fi接続でつないで使いたいです、

教えてください。

A 回答 (7件)

> Win10で親機にタスクバーのWi-Fiマークが ありません出すにはどうすればいいですか。



この意味が不明です。
「親機」とは「Wi-Fi親機」のことですよね? でしたらそれはPCではないはずですが。。。
そうではなく「Windows 10のPCのデスクトップのタスクバーにWi-Fiのマークが無い」ということでしたら、それはそのPCにWi-Fi機能が無いものです。
その場合は家電量販店などでUSBポートに挿入するタイプのWi-Fi子機を購入され、添付されている説明にしたがって取り付け&設定を行えばOKです。


> 現在プリンターは有線でWi-Fi接続です、Wi-Fi接続したいのです。

これは「Windows 10のPCとは別に、有線LAN接続のみでWi-Fi機能を持たないプリンターもWi-Fi接続にしたい」ということでしょうか?
数年前まではそのような希望を叶える製品(無線プリントサーバー)がありましたが、Wi-Fi機能を搭載するプリンターが一般化したため各Wi-Fi機器メーカーとも販売終了となっていたように思います。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/02 16:29

親機にwi-fi機能がありますか?


wi-fi対応のパソコンですか?

>現在プリンターは有線でWi-Fi接続です

日本語がおかしいですよ
wi-fiって無線です、有線で無線接続しています、って書いたら、どんな接続なの??ってなりますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/03 13:36

子機が(スマホと推定して)WiFiに接続していれば、親機(Windows 10のパソコンと推定)にWiFiマークがないなら設定していないか、共有していないか、テザリングしていないか。

(PC-子機はWi-Fi接続していますと言うのがわからない)

子機をAndroidと推定して・・・
(共有)
Windows 側の設定
Android 端末と共有したいフォルダを、(C ドライブの直下に)「共有」フォルダを作成し、共有したいフォルダを右クリック「共有」の項目を選び、(Android 端末と相互にファイルのやり取りをしたい場合)「ホームグループ(読み取り/書き込み)」を選択する(Windows 側の設定)
Android 側の設定
Android 端末から LAN 内で共有されているファイルにアクセスするには、「ES ファイルエクスプローラー」というアプリを使う(Google Play からダウンロードしインストール「開く」)

Android 端末からパソコンの共有ファイルにアクセス:「ES ファイルエクスプローラー」初期画面では 端末内のメモリーや SD カード内の状態が表示されますが、Wi-Fi で接続されたパソコンにアクセスするには、左上のメニュー、「ネットワーク」「LAN」(何も表示されていないので、上部「スキャン」ボタン、スキャンが完了)LAN に接続しているデバイスが表示、ユーザー名とパスワードの入力画面からアクセスすると、パソコンで共有しているフォルダ「共有」フォルダが表示される。

(テザリング)
「テザリング」とはスマホ経由でパソコンをインターネットに接続する方法
「テザリング」によりインターネットに接続すると、スマホの契約データ容量を大容量使用しますのでネット接続終了後は「オフ」にします。。
スマホの契約会社によっては、「テザリング」サービスが無料でも申込みが必要な場合や、「テザリング」サービスが有料の場合、「テザリング」サービスがない場合もあります(格安SIMのauはあるが、docomoにないなど)。

「スマホ側の設定」(「Android 」の場合)
「設定」「その他」「テザリングとポータブルアクセス」「ポータブルWi-Fiアクセスポイント」
画面一番上にスマホの型番が表示、右側のスイッチを「ON」下にある「Wi-Fiアクセスポイントを設定」「パスワード」欄に入力し、「保存」
「パソコン側の設定」
タスクバーの「Wi-Fiアイコン」画面に接続可能なWi-Fi接続先が表示され、スマホの型番を持つ接続先を選び「接続」スマホ側で設定した「パスワード」を入力し「次へ」、 「接続済み」で完了。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/03 13:36

かなり意味不明な文章なので、質問し直されたほうが良いかと思います。



Win10親機?のタスクトレイにwifiマークがないということは、
Wifiの機能が無いか、オフにしているか、有線LANで使っているか、ではないのでしょうか。

Wifi機能はある、オンにしているというのなら、
有線LANのマークをクリックしたら、Wifiも表示されませんか?
「Wi-Fiの設定の仕方」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/03 13:35

パソコンに無線LAN(Wi-Fi)が付いていない場合は、USBに挿すタイプの無線LAN子機を使えば良いと思います。



http://buffalo.jp/products/catalog/network/wirel …

プリンターはプリンター本体で設定をWi-Fiにすれば使えると思いますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/03 13:35

有線でWIFIも意味不明だし、親機子機も解釈が困難



言葉で説明出来ないなら、イメージ図でも書いてみて
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/03 13:35

wifi では、PCも子機なんだけどなぁ~。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/03 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!