電子書籍の厳選無料作品が豊富!

北海道に昭和時代をイメージしたお店はありますか?
来年、北海道一周をします。そのとき、行きたいと思います。飲食店、物販店構いません。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

札幌駅に隣接するエスタにある、ラーメン共和国。


何店舗ものラーメン屋の集合体なんですが、昭和昭和しています。
ラーメンを選んで食べるのも楽しいですが
レトロ感が楽しいです。
http://www.sapporo-esta.jp/page/ramen/about_map. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/02 09:46

札幌駅前のバスターミナルが入っているビル(名前忘れた、南口から出て左側)。


そのビルの最上階に「ラーメン横丁」なる昭和レトロをイメージした一画があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/02 13:23

室蘭市輪西町界隈は時が止まった昭和状態ですね。



寂れて店舗もまばらになってしまったけど夜呑みに出るなら良いかもしれない、好景気だった頃の名残りなのか、安くてお通しが(晩飯か)と思うような量が出てきてお腹いっぱいになるスナックや、焼き鳥も一回りデカイのが串に刺さっていたりとか、古ぼけているけどお得感満載です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/02 13:24

夕張は、昭和の時代に栄えた街です。


街全体が「昭和」のイメージです。

ほら、「昭和レトロな街並みとキネマ街道が懐かしい夕張の街歩き」。
https://4travel.jp/travelogue/11173683
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/02 09:55

建物だけなら海沿いの番屋がそうですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/02 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!