アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows2000で、ルーター等を使わずに、二つの経路で同時に接続することは可能でしょうか?
(可能であれば、どのようにすれば出来ますか?)

具体的に、どのようなことかといいますと、
例えば、ADSLとAir H"等の2通りの接続を同時にして、同時に立ち上げた2つのブラウザを使って、

ブラウザAからは、ADSL経由
ブラウザBからは、AirH"経由

で、アクセスするということは可能でしょうか?

A 回答 (2件)

ブラウザAとBで、必ず見に行く先が決まっているのであれば何とかできない事もない。

そうでない場合(どちらも何を見に行くか分からない)は諦めてくらはい。

具体的には、例えばブラウザAは必ずYahooのみを見るという場合は、デフォルトゲートウェイをBにし、YahooのIPアドレスに対してだけADSLをゲートウェイにするようにする。やり方はrouteコマンドのヘルプを見るように。

C:\>route /?

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。

サイトのIPアドレスごとに設定しないと駄目ですか…。
これは、ブラウザに、それぞれ別のソフトを使っても駄目ということですよね?
(IEとFireFoxとか。)

サイトのIPアドレスに、ワイルドカードが使えるようなので、まあ、なんとかなりそうですが。

ところで、おっしゃるように設定した場合、URLからIPアドレスへの変換は、デフォルトのネットワークに設定した方のネームサーバーが使われることになりますか?
(IPに直ってみるまで、どちらのゲートウェーか判断されませんよね。)

• 0

自信はまったく有りませんが。

ブラウザの種類が違っていて、プロバイダも別々なら、それぞれのブラウザに指定する proxy サーバーをそれぞれのプロバイダが持っているものに指定しておけば、出来そうな気がします。
(ここで言っている proxy サーバとは匿名の物ではなく、プロバイダが持っているサーバのことです。(主に、子供とかウイルスのフィルター用に設けられているもの))

あとは、自分の PC に、DNS サーバとか、proxy サーバとかのソフトを入れて、一方のブラウザのみ、それを経由するようにするとか。

なんのために、そんなことが必要なのかを書くと、まったく別の観点からの回答が得られるかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼が遅くなり、申し訳ございません。

Air H"の導入を検討しているのですが、定額制のサービスに入ったら、少しでも回線を有効利用できないかと考えていました。(例えば、ADSLで、大きなファイルをダウンロード中に、Air H"で、軽めのページをブラウズする等。)

proxyを使うというのはいいアイデアですね、検討してみます。