プロが教えるわが家の防犯対策術!

連絡先を交換した店員さん(女性)を初デートに誘おうと思っているのですが…質問です!



数日前に店員さんに連絡先を渡し、返信が来ました
このことは前回の質問で書いたのでもし興味があったら前回の質問もみてください!

そこで初デートに誘おうと思っているのですが、相手の方は社会人で忙しいので夜ご飯だけ食べに行こうと考えています。

住んでいるところが田舎な方で都会の方まで行くのに車で30分くらいかかるのですが
あまり話したことない男に車で連れてかれるのはこわいですかね?

初デートに関してネットで調べたところ「初デートで車はNG」と書いてあったので質問しました!
あと、初デートで行って嬉しかった場所などあったら教えてください!

ちなみに僕は大学4年の22歳で、店員さんは23歳です

A 回答 (3件)

私が娘の親なら、①大人なんだから親に一々聞くな②一度連れてこいオレが判断してやる、ですかね。

結論は双方とも20過ぎています。自分でこれでいいと思ったらいい。私が①です。それに耐えれるよな子育てをしたいです。場所?どこだって自分の気に入った場所があれば。世界遺産だからとか、多くの人がいるからではダメだと思います。私は世界遺産指定などは無用だと思ってます。出来れば自分がイイなあと思う場所に行けば。あなた自身の好み人柄が相手に伝わります。皆が行くから俺たちもという発想は、私は嫌いですが。
    • good
    • 0

そりゃあ、怖いですよ。

信頼関係が出来てないと不安です。ご飯食べに行きましょうって誘って相手の希望を時間帯、曜日も含めて聞いてあげる方がいいですよ。
    • good
    • 0

わわわ…


怖いですね。

私が女性の立場なら、なんて断ろうかと悩んでますね。

夕飯ではなく、まずはお昼ご飯にしたほうのが良いですよ。

社会人で忙しいだろうから、夜にしようなんて、自分勝手な解釈です。

今度よかったら、昼間に食事でもどうですか?って、まずは昼間の明るい時間に誘いましょう(^^;

相手が会う気あるのに、話し合った結果、どうしても昼間に時間が会わない場合のみ、仕方がなく「じゃぁ、夜になっちゃいますが、夕飯ご一緒にどうですか?」ならわかるけど…。

あまり喋ったことない、よく知らない男と、夜に会うなんて怖いにきまってますよ…(^^;
ご飯だけだから~って、そんなに信頼されているのですか??

女性からみると、ひとつも紳士的じゃありません。
何ヵ月も会話を続けてきて、信頼されているぐらいの仲なら良いですが…(^^;
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!