dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

時々ディスプレイの応答云々のエラーでブラックアウトをするので、コントロールパネルの設定を見直したいので、
3D設定のPhys構成の設定や、ディスプレイの解像度の変更、デスクトップカラーの調整は
Nvidiaを使用するに統一しましたが、ビデオというのがどういう役割か分からなくて、テレビ等に接続しているわけでもなく、PCだけで使用しているのですが、ビデオカラー設定の調整やビデオイメージ設定の調整もNvidiaにしたほうがいいんでしょうか?

その場合、大体の目安でいいので適正数値とか教えてもらえないでしょうか?
どうか宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

デスクトップ画面で右クリックし 「 NVIDIA コントロールパネル 」をクリック、「 NVIDIA コントロールパネル 」 の左

「 ディスプレイ 」 「 デスクトップのサイズの位置の調整」 「Art Media ARTISUL D13」を選択し、「スケーリング」タブ「スケーリングモード」を選択し「全画面表示」にチェックを入れ、「スケーリングを実行するデバイス」を「GPU」に変更し「適用」「はい」
    • 0
この回答へのお礼

レス有難うございます!Art Media ARTISUL D13なるものが表示されません・・。現在使用中の三菱のモニターアイコンだけです・・。GT710使用で訳ありでvista機だからでしょうか・・。

こんにちは。

もし、Windows10をお使いなら、私も同様の現象が起きていますのでOSのバグの可能性があるようです。
Nvidiaコントロールパネル設定で、Physxの設定メニューを開き、自動ではなく該当するグラフィクスボードを選択すると
改善したという報告がWeb上に見当たりましたが、私の場合はこの変更では直っていません。

ですが、一応お試しください。
あわせまして、Windows Updateに失敗していないかの確認もなさってくださいね。
画面左下の検索窓(コルタナ)に「更新の確認」と入力しますと、Updateに関するウィンドウが開きます。

ではでは!
    • 0
この回答へのお礼

レス有難うございます。既に試しています。やはりOSの問題ですか・・。