アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パリのオペラ座へふらっと外観を見てみようと思ったのですが、「ガルニエのオペラ座」ということなので、「別のオペラ座」もあるということですか?
どこの地区にあるんでしょうね。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 今年の2月に行きました。


外観がすばらしいのは「オペラ・ガルニエ」で間違いありません。写真を撮ってる人もたくさんいます。
 場所はパリ市内の中心でルーブル美術館からまっすぐ北へいったところで、地下鉄の駅もオペラ座の真正面にあるので簡単にいけます。昼間(舞台の無い時間帯)は中に入ることも出来るし、夜のライトアップはすごく綺麗です。近くには日本人街(うどんやラーメン店が集まっている通り)もあり店員も日本人なので食事にも便利です。味も日本よりおいしいくらいですが料金がちょっと高い・・。(きつねうどんが1200円)
 もうひとつオペラ座というのがありますが日本でいう会館・ホールといった感じで行くに値しません。
 楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい情報ありがとう!

お礼日時:2004/11/16 19:53

バスチーユとガルニエです。

オペラをするところと、バレエをするところとで分かれています。
http://www.opera-de-paris.fr/index.html

参考URL:http://www.opera-de-paris.fr/
    • good
    • 0

#1さんの御指摘のオペラ・バスティーユは、名称のとおり、バスティーユ広場にある現代的建物で、雰囲気は全く異なります。



オペラ・バスティーユのオープン後は、オペラ・ガルニエはバレエ中心、オペラ・バスティーユはオペラ中心というすみ分けになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
新オペラ座と旧ーがあるということですね。

お礼日時:2004/11/15 20:00

オペラ・バスチーユ



バスチーユろう獄奪取の1789年から数えて200年目に開館した。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!