アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いかがわしい出会い系等のメールがやって来ます。
メール受信拒否を強にし、パソコンからの受信を拒否し、ドメイン拒否し、似たようなアドレスの受信設定もありません。
それでもすり抜けてやって来ます。
迷惑メールの報告も送ってますが、あてになりません。
いったんメール機能を停止すれば、その間はブロックできても、機能を復活させると、また同じものがきます。これでは、いたちごっこの繰り返しにしかなりません。
どうすれば撃退できますか。

A 回答 (5件)

#2です。


以下のソフトを使って下さい。
https://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se518328 …
   
禁止語句などの設定すれば、かなりの確率で自動削除してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

貴重な情報を有難うございます!

お礼日時:2018/12/03 19:32

手っ取り早く解決したいのであれば、「メールアドレスを変更する」ことです。



※ あなたがきちんと「ガード」していても、あなたの「ご友人」の不備で、あなたの「メールアドレス」が漏れてしまうことがあります。TwitterやFacebook、InstagramやLINEなどのSNSを利用している方は、注意が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

Twitterならやってるので、注意ですね。

お礼日時:2018/12/03 19:31

設定をしっかりすれば、そんなメールはほとんど0になるけど。


1年に1通も来ない、と言うか届いてもスパム扱いになるから見なくてすむ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

docomoの遠隔操作でアドバイスを受けましたが、それでも、

お礼日時:2018/12/03 19:33

「撃退」などと考える方が間違いです。


何も考えず削除。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

地味でも、それしか方法はないのでしょうか。

お礼日時:2018/12/03 19:35

メールの着信その物を拒否したければ、メアドを換える以外には出来ませんけども、



ワタシのはdocomoですが、電話帳へ登録の無いもの(受信指定は別)のメアドからの発信は全て迷惑フォルダへ入りますが、
先月頭には10日ほどで3600余りが着信してましたよ、
全てフォルダ内の一括削除で賄えてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

3,600とは凄いですね。登録はないものの、一時的に受け取りたいものがあれば、難しいとdocomoの相談では言ってましたが、その方法も検討は必要ですね。

お礼日時:2018/12/03 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!