牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

離婚のお手伝いをさせる方法はありますか?
25歳女で旦那は23です。
彼女いわく旦那は生活する能力が無く生活費+旦那の親の医療費まで昼職と水商売をさせてやっとの生活
コンビニでおにぎりを一つ買う事ですら躊躇ってしまうほど
彼女が旦那に離婚相談を持ち掛けると旦那はDV行為に手を出す。
私も水商売の女の事は信じてないが内容が酷すぎる。
なんなら彼女も旦那が居なかったら水商売してないとの事
旦那の承諾無しに離婚届を偽造し婚約を解除する事は可能でしょうか?

A 回答 (3件)

よく聞く話ですが?


真面目に考えても無理
依存関係なんですから
話をネタにあなたみたいのが同情し勝手に貢いでくれる
この手の話ってあなたが思う以上に根は深い
真実ならなおさらです
彼女自身の心の問題だから
彼女は本心から助かりたくないのか
自分自身のことを考えることすらできていないのか?
そこまではわかりませんが
あなたには何もできない
彼女自身が変わらないとね
    • good
    • 1

シェルター

    • good
    • 0

離婚調停しかないでしょう。

調停の場で、やっていけない事情とかDVなので調停の日にちを別々にして欲しいと言えば良いと思います。可能なら、と言うよりもまず別居を強引にでも何でもした上で調停ですね。

それか、お住まいの地区の「子ども・女性センター」に離婚をしたいがどの様にすれば良いのかと、電話で相談してみては如何でしょうか。勝手に離婚届は、後々面倒になる気がしますので中止した方が良いでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!