プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月30日に札幌にて撮影。
ふわふわした植物の名前を教えてください。

「11月30日に札幌にて撮影。 ふわふわし」の質問画像

A 回答 (1件)

ハンショウヅル、あるいは近いセンニンソウ属の植物の綿毛ではないでしょうか。


北海道の平地で見られるものがどれかよくわからないのですが…。
(ミヤマハンショウヅルは高地、チシマハンショウヅルは湿地?)

人の手が入っているような場所でしたら、園芸品種のクレマチスの可能性もあります。
http://www.hana300.com/kurema4.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(o^^o)
この木の近くにクレマチスがあったのでクレマチスだと思います。
ハンショウヅルにも似ていますね〜

お礼日時:2018/12/06 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!