幼稚園時代「何組」でしたか?

12月4日は「 青森新幹線が全線開通」。年間、何回くらい新幹線に乗りますか?
(2010(平成22)年12月4日、新青森駅が完成し、八戸駅〜新青森駅が繋がったことで、東北新幹線が全線開通した。着工から約39年を経て、東京駅〜新青森駅の走行距離約713.7kmが繋がった。同日午前6時31分、一番列車となった「はやて12号」が新青森駅を出発し、東京駅までの約3時間20分の行程をスタートさせた。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。

A 回答 (16件中1~10件)

新幹線の乗客の顔が見える距離に会社あるけど一度も乗った事がありません。

    • good
    • 0

月1回。


不思議な事があります。
なぜ新幹線の車内での英語アナウンスがイギリス英語なのか?
    • good
    • 0

0回。


相変わらず変な間違いが多いね。教えてgooもY!に近づいてきたね。劣化の意味で。
「青森新幹線」とかタイトルで間違うって。しかも質問して3日も放置?
補足で訂正くらいしておくもんだと思いますけどね。

あーそうそう、ベストアンサーの選出とお礼を行わないのは分かったけど、
この質問に回答した分はベストアンサー率の計算からは除外されるんだろうね?
    • good
    • 0

「感心せん!」ばっかりですッ。

    • good
    • 1

0回です。

    • good
    • 1

海外(台湾高鐵やCRH)を含めて2,3回。

    • good
    • 0

最近仕事忙しくて


電車すら乗っていません
生活圏が半径1キロ未満なので苦笑
    • good
    • 0

歳と共に利用回数は漸減ですね、1945の暮、宇都宮から父母の故郷へ二泊三日の蒸気機関車、青函連絡船が無くなるのか、と感慨深かった海底トンネルの基礎調査、随分あちこち色んな事に携わったもの、と無事隠居になって相模原に定着。



所がリニア新幹線の停車駅・地下車両基地とかで突然の地価上昇、又古臭いと言われつつ変らぬ談合体質、孫に完全払拭が出来ない訳を説いて「全く意味が判らない」と評されて、尤もだと即引っ込める穏やか爺の近況、故郷の鹿児島中央駅まで一本で行けないのが残念、と思うけれど空を行くLCCが便利で(安く)、それに乗ってしまうのは時代という事ですかねぇ。
    • good
    • 0

新幹線は中学校の修学旅行の時に東京から京都までを、往復で乗りました、それから養護学校で大宮から仙台まで、東北新幹線で行き、会社の慰

安旅行で大宮から仙台まで、新幹線に乗りました、計3回しか乗っていません、今は52歳です、
    • good
    • 0

新幹線嫌いなのでジェット機ばかり。


ブルートレインが良かっ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!