アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Zenlyという位置情報アプリについてです。

朝、相手が学校に向かっててどこにおるのかな
と思い一瞬見たら電車に乗っていました。
そして学校に着いたのも見て滞在時間が30分って
なってて無事学校に着いたんやな。と思っていたのですがその10分後に何となく開いたら家にいました。
相手は学校から家まで2時間くらいかかります。
帰っているなんてありえないのにそこからずっと
家になって5時間経っています。
これは相手がアプリZenlyをいじってなにかしている
のか、それともZenlyがバグっているのか
どっちなのでしょうか...。
分かる方教えていただきたいです。。。

A 回答 (1件)

そのお友達が鉄筋コンクリートの建物の中にいる、地下街などにいるなどGPS信号による位置情報を正確に取得できない環境にいる場合、通過、滞在してもいないとんでもない場所に表示されるとか、前にいた場所に表示されるなどの誤表示はこのアプリに限らず付きものです。

併せてそのお友達の端末の設定がZenlyをデータセーブ/制限の対象となるようにしてある場合は解除する、Wi-FiをOFFにしている場合などもGPSを検知できずにWi-Fiすら接続していなければ位置を確認する術がなくなりますので同様です。

電話音声が悪い、割れる、途絶える、ネットが遅い、途切れる、bluetoothが途切れる繋がらない、GPSが検知できない・・・・
通信である以上、接続されていて初めて機能するわけですので、接続条件が悪ければ動作も制限されて当然のこととなります。
    • 1