海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

クロユリ買おうか悩んでます
がボックスのいらないキャラを売ろうとしているうちにとんでもない数売らなきゃいけないことに気づきました
クロユリはそんなたくさん売ってまで回収すべきキャラなのでしょうか?
意見を教えてください

一応、どのキャラも最低2は残してますが
これはもっと取っておいたほうがいいみたいなキャラがいたら教えていただけると嬉しいです
長いのですっとばしていただいても全然構いません

ちなみに売却するキャラは
バルファルク、バーバラ、メリオナ、ロミア

エア、ギルガメ3、プラリネ、ルー3、キリ、6号、シャゼル、濃姫、お市、クラソラ2、シーナ2、モミジ、ミト、メル、クヴィア2、シェリアス、スミレ、アウス、ヴェル3、ウルド、光カーリー、緑おでん、白メタ、

学園ロキ、ハロウィンロズエル、デルピュネー、オルペウス、アタランテー、テンフーファ、コノハナサクヤ2、ニッサ、リリアナ、ギデオン、セラの天使、シヴ山のドラゴン、夏?ルミエル、大威徳2、バレンタインレイラン、ビリーカーン、キング、ウィンリィ、アポルォ、バッケス、マリセレス、ミサトレイラン2、クリスマス初芽局、2、クリスマスフレイヤ、水着ラクシュミー2、クシナダ、学園サスケ、シーン2、カラット2、アンタレス2、前田慶次、ファクト、マルカブ2、シェザル2、アルナイル、サダルメリク、コピス、アルスノヴァ、火チェスター2、ハトホル、オシリス2、ヌト2、デルガド、闇チェスター2、ディルシリウス2、リーザ2、ライラ2、劉備、アヴァロン3、オオクニ、イザナギ、ダルシ、バアル、アスタロト3、アモン2、ベリアル、ラファエル、ウリエル、初芽局、千代女、アヌビス、フレイヤ、イズイズ、シヴァ、河内鉄生、吾郎、平次、紅罠、鵜堂刃衛、駒形由美、レイmark.9 3、パティシェウンディーネ、夏ナヴィ2、夏アルビダ2、夏五右衛門
です

A 回答 (3件)

現在実装されているダンジョンをクリア出来ているなら不要ですよね。

自分も持ってませんが、そんなに必要とは思いません。
持ってればいいとは思うんです。
思いはするんですけど、そんな大量のモンスター売ってまで揃えたいかと言われると唸っちゃいますね。

しかも中にはコラボキャラもいますし、前回のコラボいつ?って奴もいるので、残した方がいいかと。
あと気になったのがシェザルやライラ、ノゴロー君などの横1列固定変換。
高速周回で使わないのであれば良いと思いますが、今来てる2分TAとかで火のライラ6枚継承して使っているので、そのへんもキープしときたいです。個人的な意見ですが。

プラリネとかデルピュネーは2、少なくとも1体はいて欲しい所。
デルピュネーは夜空とかでも使えますし、プラリネは超覚醒の使い分け。

ルーとか、バルファルクとか、吸収無効とか武器化するのは1体でもいいとは思います。風神なら複数キープしたいですが、空撃ち出来ないルーはあんまり…。
武器はフレの使えますし。
オナリスは僕が守るんださんがいますし不要になりましたね。
クラウソラスとかは金剛夜叉明王とかがもし転生したら本当に不要になりそうです。
ただ、火ベースのブレスで抜く箇所があるので1体は欲しいかも。

夏五右衛門も1体いれば良さそうですが地味に使いますしね。ブレス突破とか未だにする所あった気がします。
シーナやアヴァロンとかの2色陣はランダンとかでまた使いそうですし3体は欲しいかと。

エンハンスはシーンはLSで指延長が増えてきたせいか、指持ちが減ったのであまり必要としませんね。
堕ルシは潜在ありと無しで分けたり。
神凸無しの闇3とかで丁度根性剥がせるのとかいますし。

私のボックスでは色問わず固定列変換、武器化可能、マルブ持ち、キラー複数持ち且つ潜在で同じキラーを付与可能、限界突破可能、これのどれかに当てはまるキャラは必ず複数所持。
列変換は5ターンとかの短いのは最低3体、長いもの関しては2体、武器化可能なのは2体、マルブは最低3体、キラーと限凸は最低2キープしておきます。

個人のプレイスタイルもあるのでなんともって感じですね。
私は周回とかに力を入れてるので、ブレス砲台になりそうなガチャ産キャラや軽変換は大体5体います。
ガチなダンジョンに挑むためにこいつが欲しい、って場合でも他ので無理矢理行くタイプなので、こいつが欲しいからこいつを売ってモンポにしようとは思わないタイプなんです。

交換なら弾がすぐ手に入るので、わりとスっとやっちゃうんですけど、減った分のモンポ集めるのめんどくさいですし。

ここまでクロユリが話題になると毎ターン波動撃つやつとか来そうなんで踏み込めないってのもありますね。
来そう来そうとか言って来ないのが現状ですけど。

ここまで長く語ってなんですけど本能に任せるのも一興ですよ。
俺は「今は」いらねってなったんで買ってません。
    • 0
この回答へのお礼

ルー、ギルガメは6枚持ちだったので流石にいらないと判断しました
バルファルク、クラソラ、スミレ、コピスは各3残してるので安心
キラー系皆様は2残し、プラリネは少し心配ですが2残し
夏五右衛門も3残してる上で裏で落ちた究極沢山います
アバロンは8枚持ちで難民にマウント取ってたんですが流石にいらないとの判断
シーンは5枚いたので流石にいらないだろと
ダルシも残り3いますので
まあここまで指摘くださったのには問題ないくらいのキャラは残っているのですが
最大の問題はやはり列変換ですよね…
マルカブとかはもういらないとして
機甲龍?みたいなやつや魔導師は取っておいたほうがいいのか
木列の方だと縁3、リーザ3、アルナイル3余ってまして、アルナイルループする4枚取っておくかは微妙なところ
サダルメリクも似たような感じですね
悲しきかなトゥバンは1しか持ってないのですが火で周回するならラルグとかでいい気がするのでライラは売ろうかと思った
って感じです
ただ彼ら一度手放すと最近なかなか引けないのが痛いですよね…
んーどーしましょ

あとこれは別になりますがマルブ二つで一年前強かったクリスマスクラソラ
一応売らないことにしたのですが5枚も必要ですかね?

それだけお持ちでしたら売っても大丈夫そうですねー。

分かるとは思うのですが一応。
ライラ3とトゥバン1でリダフレも重くない変換ならループ可能です。

今は最適PTあるのか分かりませんが、オナリスリーダー、サブにシャロン2、クレイモア1、光闇のキャラ1にクレイモアにサダルメリク、他にはシャロン継承してノア周回してプラス集めとかはやってました。
局所的に使い所あるのが辛いところなんですよね。
魔法使い達はかれこれ1年くらいガチャから出てきてない気がします。

トゥバンのヘイストとか、ラルグのブレスでロスになるのを気にしないのであれば売ってもいいかと。

クリスマスクラウソラスは正直迷いますよね。
ただ、覚醒大威徳明王とかのスキブ3でマルブ2が出たのでそっちでも代用出来そうなんですよね。
実際クリクラ使うよりスキブ増した方が使える感じはしますし。
ただ、バインド効かないのが強みですよねー。
だから多めに欲しい。
でもさすがに5体となるとどうだろう…ってなりますね。
ただ、怖いのがこれからの季節、限凸が来るのではないかと。
攻撃力も数百くらいしか伸びないでしょうが、それによって抜ける敵が増えたら面倒ですね。

自分はクリクラ1体しかいませんが、今は使ってませんね。
大体覚醒金剛夜叉明王5体用意してプルトスカード付けて、相手に鯨詰めて貰って、って感じなので。

金剛夜叉明王とかは転生も残ってるので、進化で火力アップしてさらに限凸と考えるとクリクラは3…少なくとも2いればいいかなって感じがします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
列はあと1枚くらい取っておくことにしてみます
なんか適当に売れる50000探せばそんくらいのモンポは作れますしね
クリクラも候補に入れられますね
あとはクロユリを買うべきなのかを悩んで決めようと思います

5周年記念イベントと6周年記念イベントのときは新モンポキャラの実装やらなんやらでモンポ配布イベントがありましたよね? それを考えると、今は様子見の時期かもしれません。

ただ、クロユリの再販は99%あるでしょうけど100%とは言えないんですよね......
    • 0
この回答へのお礼

たしかに配布ありそうですね
前回少し後悔したから買っとくべきとは思いますがどーなんだろ
無二の性能がいつまで続くかですよね…