アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

希釈倍率1000倍の消毒液(殺虫剤と殺菌剤)を2種類配合して、消毒液をつくるときそれぞれの液体を1000倍して配合すればよいのですか?それとも足して、1000倍にするのですか?

具体的に2種類の消毒液を配合して、4Lの消毒液を作る場合、Aの消毒液4ml、Bの消毒液4ml、合計8mlを入れてもいいですか?それともAの消毒液2ml、Bの消毒液2ml、合計4mlのどちらですか?教えてください。

A 回答 (3件)

2種類くらいなら、2つとも1000倍でいいですよ。


1リットルつくるなら、2つの薬剤をともに1ミリリットル、計2ミリリットルに水1リットルでよいです。
正確にはメスアップして1リットルですが、
農家はメスアップなんかしません、農薬もそのつもりで、表示してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご丁寧な回答ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2018/12/05 07:04

4ml/4mlでいいよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2018/12/04 21:25

4mlずつだと思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2018/12/04 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!