いちばん失敗した人決定戦

20年前に購入した望遠鏡「セレストロンC8」の主鏡・副鏡を再メッキしたいと思っています。
輸入元のタスコ・ジャパンに問い合わせたところ、
「米国まで送るので10万円以上はかかる。」とのことでした。
検索したtころ、下記の会社で再メッキをしてくれそうです。

http://homepage2.nifty.com/asko/

他に、反射望遠鏡のミラーの再メッキをしてくれる会社ををご存知でしたら、教えてください。
できれば、増反射コーティングもしてくれる会社を探しています。

A 回答 (1件)

ここでも、いくつか紹介しています。



参考URL:http://homepage3.nifty.com/yamaca/jisaku2/databa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
苗村鏡を作成している特殊光学研究所が信頼性も高く、再メッキ価格も明示してあり、好印象を受けました。
苗村鏡、20年振りに思い出しました。

お礼日時:2005/11/23 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!